※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

保育園が休園になりましたが、子供は濃厚接触者ではないので、公園などに連れて行っても大丈夫でしょうか?

子どもが通ってる保育園でコロナが出ました。
その為保育園が休園になりました。
うちの子は濃厚接触者に該当はしないのですが
公園など連れて行くのはまずいでしょうか?

コメント

みなとちゃん

私ならひと気の少ない時間帯に遊ばせます😄

• りんご

りんご

回答ありがとうございます♪
    今日と明日休みになってしまって念の為家にこもっていますが子どもは退屈なようで公園に連れて行こうか迷っていましたが人の気の少ない時間帯に行こうかと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

該当しないなら大丈夫ですよ!

• りんご

りんご

保育園でコロナが出てしまったのでどうしようか迷っていましたが晴れてる日に連れて行こうと思います!

• 9月2日
レンコンバター

濃厚接触やクラスが違うなら大丈夫だと思います👍

• りんご

りんご

クラスが違うので濃厚接触者には該当しないようです。
    子どもが通ってる保育園でコロナが出てしまってどうしたらいいのか不安だったのですが濃厚接触者ではないので公園でも連れて遊ばせようかと思います。

• 9月2日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちの園も2人罹患されましたー!
    リスクも迫ってきていて怖いですよね😢
    子どもたち、元気になってほしいです!

• 9月2日
  • りんご

りんご

本当怖いですよね。
    感染しまった子も早く良くなるといいなあって思います。

• 9月2日
あさ

今は濃厚接触者の定義がかなりゆるいです💦
マスクをしていたら濃厚接触者に当たらないようです…が保育園ではどの子が感染したかまで教えてくれましたか?

先日、うちの子の保育園でコロナが出ました。その際詳しいことは何も教えてもらえず結局濃厚接触者はいないから保育園は開けますと言われましたが少しだけ休ませました💧登園させてから、全く担任の先生に会うことなく一週間が経ちおそらく担任の先生がコロナにかかったんだと思います💦
保育園は本当何も教えてくれないし、保健所もマスクしてたらOKでスルーしてるみたいなので本当怖いですよ💦

うちは万が一のことがあると怖いのでお散歩程度で公園には行きませんでした!

• りんご

りんご

保育園はどの子か感染したまでは教えてくれませんでした。
    しかしどこのクラスかは分かりました。
    うちの保育園は濃厚接触者or接触者には連絡がきてPCR検査をし全員陰性だったら保育園再開するみたいです。
    うちの子は連絡もないので該当はしてないようです。
    該当はしてはいなのですがマスクはしないで保育園に通っているので不安はあります。
    初めての事なのでどうしたらいいか分からなくて…。

• 9月2日
  • あさ

あさ

クラスはわかったんですね!それだけでも安心ですね✨
    クラスも違くて接触していないのであれば大丈夫な気もしますが…出来ればお外で遊んでくれたら子どもにも良いですよね💦
    マスクしていないの不安すぎますよね😭今私の地域は保育園登園自粛要請が出ていて、園長先生にこんなに休んでても大丈夫なのか聞いたら、今は濃厚接触者の判断も緩くなってるから出来れば休んでて欲しいとのことでした。
    でも子どもはやっぱりお外で遊びたそうで…難しいですね😭家の前でボール遊び程度です💦

• 9月2日