※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になる子供の離乳食についての相談です。おかずやご飯を冷凍ストックしている方がいます。皆さんも同じようにしていますか?食事を大人と同じ時間に食べるようになったのはいつ頃でしょうか?毎週ストックパンパスしている様子です。

離乳食いつまでストックしてましたか?🥲
今月で1歳になりますがおかずもご飯も全て冷凍ストックしてます!
みなさんまだしてますか?してましたか??
また大人と同じように食べて同じ時間に食事をするようになったのはいつですか??😵‍💫
食べる量も増えるし毎週ストックパンパスです😭

コメント

らららら

1歳1ヶ月の男の子です✨

我が家は普段お米を誰も食べないので、子供用に常に冷凍ストックです!

おかずは、1歳前は大人ご飯作る材料を小さく切って、子供用に味つけたりとろみつけたりだったので、ストックなしです!

最近はほぼつかみ食べで昼夜は毎食子供用に作っています!

朝は食パンかオートミールバナナおやきで、これは冷凍ストックしています☺️

たまに2食分作ったり、おやきをたくさん作った日は冷凍していますよ💓

POOHʕ•ᴥ•ʔ

おかずのみしてます!
ご飯は大人と同じの食べるので。
うちは離乳食始めた時から大人と同じ時間にしました!
1人で2人にあげないといけないので、あげつつ自分も食べるスタイルです🤣
夜だけは早めにあげて大人はその後に食べてます!

はじめてのママリ

うちもおかずだけしてます!
おかずというか、茹で野菜や肉などですが…味つけるときは食べる時に解凍してから味付けしてるので🎃
時間はおやつをあげるようになってから一緒になりました!ちょうど1歳なる頃です