※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🌈
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、つわりか不調か分からず悩んでいます。5週手前で眠気や体調不良がある場合、つわりの可能性はあるでしょうか?

検査薬で陽性反応が出て、うまくいってれば5週手前の時期なのですが…

なんだかすごく眠いし、食欲もあまりなく時間帯によっては頭痛やちょっと気持ち悪かったりします。
それを昨日主人に伝えると
ただの気にし過ぎじゃないのって言われました😅

1人目、2人目ともほとんどつわりがなかったので、つわりっていうのがどういうものかイマイチわかってないのですが
私自身も、これをつわりっていうのか、ただ自分の甘えなのか、妊娠してるかもしれないからしんどい気がするだけなのかわかりません😔

この体調不良が私の甘えだったら喝を入れないといけないですね👊

でも、このような体調不良のつわりみたいなのもありますか⁇
それとも、5週手前だったらつわりはほとんどないですか⁇

教えて下さい、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も眠かったりだるかったり
股関節痛あったりと色々
不調ありましたよ!!!

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    本当ですか😭
    妊娠もまだ確定じゃないのに、体調が良くないって言うのはおかしいのかなと思って😔

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    陽性反応がでてるならば
    体調不良があっても全然
    おかしくないですよ🙂!!

    • 9月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    ありがとうございます❤️
    ホッと安心しました☺️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も超初期めちゃくちゃ眠かったです!

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    凄く眠たいですよね⁈
    主人に言うと、俺も眠たいって必ず返ってきます…😢

    • 9月2日
はじめてのママリ

おめでとうございます😆💓
5週手前から吐き気とかだるさとか、なんか違和感ありました💦甘えじゃないと思います!
旦那さんもイマイチわからないと思いますが、無理しないでくださいね🥲🥲

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    ありがとうございます❣️
    2人とも保育園に通っていないので、うちにいるのですが
    昨日と今日は雨で外に出られないからお家の中で遊ばせてると、寝ちゃいそうになるし、なんか身体もだるいしで…

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は4wで妊娠に気付きましたが、とにかく眠い、だるい、なんだか胃がスッキリしないと1人目にはなかった症状がありました。生理前だからかな?(生理前にも同じような症状あり)と思いましたが、調べたら陽性。そこからつわり症状と気付きスッキリしましたが、やはり胃はスッキリせず、仕事中隠れて飴を舐めてました。(マスクつけててよかったなぁと…)

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    眠いとか怠いって言うつわり症状もあるんですね😳

    飴とかグミとかチョコレートとかは、気軽に口に入れられるから良いんでしょうね😊
    私も飴、用意します❣️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は5週のときあまりつわりなどなく最近ずっと気持ち悪いです😅七週に入りました😭

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    妊娠おめでとうございます❤️
    やっぱり6〜7週あたりから症状出るのが多いですよね💦

    気持ち悪いのって凄く辛いと思います…
    ゆっくりしてくださいね😔

    • 9月2日
ままり

2人目は生理予定日2日前から食欲不信、眠気、微熱ありました!

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    てことは、4週に入る前からってことですよね⁈
    食欲不振とか眠気って、多少なりとも妊娠と関係ありますよね🥺

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    4週入る前です!
    好きなお菓子が食べれなくなって、続々と食べれないものが増えていきました😵

    • 9月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    そうだったんですね😔
    そこまで変化がはっきりしてると、旦那様も理解してくれそうですね💦

    • 9月2日
たこさん

それは立派なつわりです😓

生理予定日より1週間前くらいに妊娠が成立しますので、それくらいの時期から妊娠超初期症状は出始めますよ😅

私自身、一人目つわりなかったですが、二人目はありました。

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    こういう不調もつわりなんですね🥺
    気持ち悪いとか、嘔吐しちゃうとか、そういうのばかりつわりだと思っちゃって
    眠気とか怠さとかは、自分の問題かと思いました…

    • 9月2日
  • たこさん

    たこさん


    私も嘔吐はしなかったですが、特に午前中は気持ち悪かったです💦
    食欲が減退して一人前を食べられなくなって、妊娠前より3キロ減りましたよ😅

    頭痛はどちらかというと午後が多かったです💦

    未だに強い眠気が続いていて、一日中あくびしまくりながら仕事してます😭


    つわりは本人にしか分からないので特に男性はなかなか理解してくれません😓
    無理せず横になって休んでくださいね☺️

    • 9月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    私も食欲が落ちて…というか
    食べたいと思わなくて😔
    お腹すいたなと思う時もあるんですが、じゃあ何食べたい?と聞かれても、特に食べたい物は無いし。
    体重減っちゃったんですね💦

    まだ戻ってないんですか?😢
    私は
    お昼だけまともにご飯食べられて、朝と夜は中々食べられないです😔

    お仕事してると辛いですよね…
    ありがとうございます😭❤️
    たこさんさんも、お身体無理しないで、ゆっくり出来る時はゆっくり休んでくださいね💕

    • 9月2日
yuri

私は3週目から微熱、味覚の変化、若干の気持ち悪さがありましたよ💦
早い人はこのくらいから始まる人もいるみたいです( ´-`)

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    早かったのですね😳
    味覚の変化って、好きな物が美味しくなくなるって言うやつですか⁈

    早くから出た悪阻症状、旦那様は理解してくれましたか?

    • 9月2日
  • yuri

    yuri

    口の中が苦く感じて、いつも食べてるものの味が変に感じました😭全部ではないですが、あ、これ味が変に感じるな..美味しくない💦って感じでした。
    はい!排卵検査薬を使い妊活したので、夫も「出来た!?」って反応でした😃

    • 9月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    口のが苦いの、辛いですね😱
    つわり、早く落ち着くと良いですね🙏✨

    それは良かったです❣️
    旦那様も理解してくれてると助かりますよね❤️

    • 9月2日
ゆゆ

4週目からつわりらしき症状でました!!

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    同じ頃ですね✨
    どんな症状でしたか?

    つわりについて、旦那様は理解してくれましたか?💦

    • 9月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    眠気と食後は必ず胃がムカムカして気持ち悪かったです😭
    常に気持ち悪さがありました!その頃は吐くほどではなかったですが、、

    その頃はもう?早くない?みたいな感じでしたが私がぐったりとしだしてからは、理解してくれました😂

    • 9月2日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    やっぱり眠気ありますよね🥺
    食事も、お昼はまともに食べられるんですが、朝と夜は中々食べたい気にもならなくて😔

    グッタリしないとわからないのかなあ😭
    私は今、主人が帰ってくるまでに子ども2人お風呂と夕食を済ませてる事が多いので
    帰って来た後に、眠いとか怠いとか言うと、必ず俺もと言われてしまいます…

    • 9月2日