※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は抱っこでしか寝ない。セルフで寝れるようになるトレーニング方法を知りたい。

新生児をすぎてから、
抱っこ以外で寝たことがありません

抱っこでトントンしなければ
いつまでも起きてます😂💦

離乳食中に寝ちゃうとかも
かわいい動画を見た事があるんですが
娘は絶対にありえません💦💦

そろそろセルフで寝れた方がいいですか?
また、寝た方がいいと思う方で
トレーニング方法などわかれば
教えて欲しいです!!

コメント

★☆

セルフで寝れた方がいいというか、ママが大変じゃないですか😅❓
抱っこでトントンが私たちがお布団で横になるのと同じ娘さんの眠り方になってしまってるんだと思いますよ(私達だって座ったままではなかなか眠れませんよね❓それと同じ事です)
いつかはお布団に寝かせてこうやって寝るんだよ〜って教える日が来ると思いますが、それがいつなのかはママ次第だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ10ヶ月の娘を育ててます。(^^)
えーわかります!!!
離乳食中に寝ちゃうなんてうちも絶対ありえないと思います😭!笑

もし初めてのママリ様が大変ではなければ今のままでも良いのでは?とおもいます。
いつまでも寝られない子はいないと思うので、
今は大事なスキンシップ🫂だと思って、存分に甘やかしてあげたらいいと思います!❤️

ネントレするのもしないのも
どっちが正しいとはないと思うので、
もし今の寝かしつけ方法が苦痛になってくるのであれば、
ネントレしてみてもいいのではないかなと思います👍