※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

実母と完全分離の二世帯住宅を検討していますが…やはり、5000万円以上い…

実母と完全分離の二世帯住宅を検討していますが…
やはり、5000万円以上いきますよね😅

私の子が4人いて、今の家じゃ部屋数が足りなく…。(子供部屋2部屋しかなく、男3。女1。)
実父は、離婚して居ないので同居を考えていました。

実母は、1階に住んで2階は二人の子供部屋にしようかと考え中で…。

実両親と二世帯住宅住んでいる方、やはりデメリットありますか??

コメント

YUKI

土地も入れてですが?
わたしは今完全分離の二世帯契約して打ち合わせしてるんですけど、
建物代だけなら3500万ぐらいです😊

ガオガオ

私自身が母方の祖父母と私たち家族で同居してました🙌
そして今私たちも私の母と祖母と同居を検討している所です🤔

建物自体は4,000万もあればそれなりのものが建つかな…という印象です。
ただ完全分離で玄関も別…となると広い土地が必要になってくるのでそこが高いかなと😭
私の地域だと土地だけで5,000万越えてきます😱

完全2世帯ならデメリットはそんなにないんじゃないかな?と思います^^*

大手ハウスメーカーで、子供部屋3つ、セカンドリビング、和室、両親の居室1つずつ作って、完全同居で見積もり8500万円です😭😭どこに作ってもらうかでだいぶ変わってくるとは思いますが😣