※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の次男がイヤイヤ期で食事を拒否し、機嫌が悪い。舌に触れるだけで泣き、食べ物を出してしまう。お菓子しか食べないため、心配している。舌の異常や同じ経験をした方がいるか相談したい。

1歳10ヶ月の次男。

最近イヤイヤ期入ってきたのか、ご飯まともに食べません💦機嫌も悪いです😅寝てても途中で寝言泣きですら暴れて機嫌悪いです😵

熱もないし、鼻水、咳などもありません。見た限りは口内炎とかも見当たりません。
元々食べるもの限られてる感じでしたが、お米が舌に触っただけで怒って出して泣いてます。その後は食べること辞めます😵
おかずも玉子焼きと冷凍食品のナゲットだけ食べましたが、最後はべーっと出して泣きました😵
先日は大好きだったそうめんも、途中でなぜか喉に詰め(実際特に詰まってないと思う)、急いで自分で口から出して泣いてました😵
好きだったベビーフードもなぜか舌触りが気になるのかべーっと出して食べませんでした。

食べるものお菓子しかありません、、、お菓子だけは長男のおやつの時間に一緒に食べるので余計腹立ちます、、、

急に舌がおかしくなったんでしょうか❔😵
何も食べてなくてもベロ出していやー😭っと泣いてティッシュで拭いたり水飲んだりしてます😭

何か同じような経験した方いますか❔😭
2歳前、こんなんでしたっけ❔😭

とにかくすぐ嫌悪くなって癇癪起こすので、買い物も疲れるので連れていけないです😵元々コロナで大したことはできないけど、次男連れてどこか行くことが無理で引きこもってます😵

コメント

eluna

そんな感じです😂
私の娘は絶賛イヤイヤ期ですが、2歳前から食べたい物しか食べなくなりました笑
それまでは野菜とかも食べてくれてたのに……😂

今はうどん、白米、ラーメン、肉系、ポテト、デザート、お菓子……笑
え?野菜は?ってくらい野菜を拒否します🥲
無理矢理、口の中に入れられないから困ってますよ😇笑

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    そんな感じです、と聞けて、そっか😂と思えました😂
    基本野菜もフルーツも食べないし、数少ない食べれる野菜だったキュウリもいきなり食べられなくなり、ふりかけご飯もおにぎりもべーっとして、じゃぁ何食べるの⁉️って感じですが、、、イヤイヤ期も関係してるんですかね😂

• 9月3日
  • eluna

eluna

イヤイヤ期も関係してると思います😂
    うちの子はイヤイヤ期になってから、それまで食べてた野菜も食べてくれなくなり、食べたい物以外は拒否してます😇

• 9月3日