※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で鼓膜外麻酔についてリスクやメリット知りたいです。過去の経験は飲み薬と座薬のみ。

帝王切開で鼓膜外麻酔を希望するか決めなければなりません。
過去2回は別の病院で、痛み止めは飲み薬と座薬のみの経験しかありません。

鼓膜外麻酔のリスクや良かった所教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

硬膜外麻酔ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!失礼しました💦

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目2人目どっちも硬膜外麻酔しましたよー!

私はなんの副作用もなく…でしたが
    ひとによってはあるみたいですよね😕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で使用されましたか?

二人目のとき、出産当日の夜は体もまだ上手く動かせないし痛すぎて冷や汗をかいて全然眠れませんでした。

痛みが楽になるのならと使用したいものの、別途40000かかることと副作用があると聞き、さらに選べると言われてしまったもので悩んでしまいました。

痛みは楽になりましたか?

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目緊急帝王切開、2人目は無痛分娩で硬膜外麻酔使用しました😌
    帝王切開後、痛み感じる前にボタンで追加すること出来て痛くなかったです!
    次の日には抜きましたが毎食後に飲む痛み止めでなんとかなりました🙆🏻‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂いてありがとくございましたm(__)m✨

• 9月2日
ママリ

2人とも帝王切開でしたが、どっちの時にもしました。

痛みは持続して取れたので良かったですが、2人目の時に麻酔切れてるのに左足だけ痺れて動かしにくいなーって思ったら少し管が奥に入ってたから1日で抜いた、ってことはありました。
でも副作用とかはなく直ぐに抜けるものだったので、抜いたあとはやっぱりお腹の傷は痛くて痛み止めで対応しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常の痛み止めも必要になるんですもんね💦別料金ですし検討してみます☺️ありがとうございました🙇

• 9月2日
おむこむの母

術後、硬膜外麻酔だとかなり傷みが軽減されて楽です!!
ただ副作用?効きすぎると頭痛やふらつきがあります!
その場合は麻酔のチューブを早めにとってもらう必要があります!
私はふらつきがあったので、取ってもらいました!!
その後から座薬や点滴での鎮痛となりましが、麻酔の方が痛みは軽減されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用はそれぞれですもんね💦硬膜外がずっと使えれば良いのですが🤣
    ありがとうございました🙇

• 9月2日
来世は猫になる🐈

硬膜外麻酔のリスクは血圧が下がることかなと思います😫
1人目は低血圧でもないのに麻酔入れてもらえず痛くて一睡もできませんでした😭飲水も禁止で点滴、座薬で乗り切りました。。
2人目は別病院であの痛みを覚悟していたら麻酔のおかげで全く痛くなく術後から大爆睡😴
ですが麻酔がききすぎて術中から息苦しさや足のしびれ、血圧下がって倒れてしまい翌日麻酔抜いたら回復しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった副作用もあるのですね💦術後に何かあるのは怖いなと思ってしまいます😭教えて頂いてありがとうございました🙇

• 9月2日