※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が続いているか、生理が始まったか不安です。生理の量や色について教えてください。産後の生理の経験を教えてください。

悪露?生理?産後2ヶ月が経ちました。
悪露についてですが、1ヶ月ちょっとで治まっていました。ここ数日おりものシートでおさまる程度の出血があり、生理かなと思っていたのですが量は増えず、少量のままです。悪露なのか生理なのかわからず…。色は鮮血っぽい感じの時と茶褐色の時とあります。
産後の生理はどんな感じでしたか??

コメント

みいも

完ミですか?もう少し様子を見てそれがもっと長く続くようなら産婦人科に相談されるといいですよ😉
完母なら生理がくるのは遅くなる傾向があります。1人目生理きたのは7ヶ月頃でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で育てています!
    そうですよね、治まればいいんですが…😞様子を見て見ます!ありがとうございます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

同じです。帝王切開だったのですが、産後2ヶ月ですが、1週間前からおりものシートで足りるくらいの少しの鮮血があります。ほとんどでないで茶色の日や、鮮血ポタポタ位の時があります。とくに腹痛とかありません。
悪露なのか、生理なのか、不正出血なのか分からず不安です🥲1ヶ月検診では何も言われなかってのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも検診の時には何も言われてなかったです😶
    だらだら続くようなら受診しようかなと思っていましたが、5日くらいで治まったようです。なんなんでしょうね😖また出血があったら不安ですし、受診しようかなと思ってます💭

• 9月3日