※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳児の体調不良で保育園を休むことが多く、共働きで休むのが難しく、先輩ママさんの経験を知りたいです。

2歳7ヶ月になる娘がいます。

2歳児ってこんなに体調崩すものですか?
月に一度ほどのペースで何かしらのウイルスで
風邪を患い、1週間ほど保育園をお休みします。

共働きなので、どちらかが休みをとるしかなく、
子ども優先と思いつつも、職場の方々に
申し訳ない気持ちになりモヤモヤしています。

同じくらいのお子さんをもつママさんがた
どうですか?先輩ママさんがたのお子さんも
同じような感じでしたか?教えてください☆

コメント

S&S

うちの娘も保育園で感染症が流行ると貰ってきます🥲
この前も治ったと思ったらまたもらってきて😭
保育園通ってると仕方ないのかなと思います😫

  • みお

    みお

    治ってもまたすぐ風邪ひいちゃうお年ごろなんですかね〜。やはり仕方ないですよね。お互いほどほどに頑張りましょうね。

    返答ありがとうございました😊

    • 9月4日
わんわん

保育園いってたらそんなもんかと思います😭うちの子も熱何回も出すし、4月から咳が治りません😭😭😭

  • みお

    みお

    やはりそんなもんですか…。もれなく私も風邪移されてしまってつらいです(ㆀ˘・з・˘)

    返答ありがとうございました!

    • 9月4日
えみこ🔰

月に2.3回風邪をひいています。

  • みお

    みお

    多い時は1ヶ月ずっと風邪っぽくて本調子出ないですよね…。かわいそうですが、やはり避けられない運命なのですね。返答ありがとうございます😊

    • 9月4日