※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジは、絵本は1回読んで終了し、ワークは全ページやったら処分。おもちゃは遊んでいるがDVDは見ていない。幼稚園は勉強系で、勉強面ではもう必要ないかも。現在は年少だが、年中コースも受講中。

こどもチャレンジ入会してる方いつまで続ける予定ですか?


大体絵本は1回読んで終了
ワークは全ページやったら処分
おもちゃはちょいちょい遊んでるけど、、、
DVDは一切見てません😂

お勉強系の幼稚園なので
勉強面で続ける!という意味ではもう必要ありませんかね🤥

ちなみに現在年少ですが、年中コースをやっています。

コメント

deleted user

幼稚園入園のタイミングでやめました!

はじめてのママリ🔰

我が家は卒園までの予定です💡
年中の長男がこどもちゃれんじしていますが、思考力特化コースなのでおもちゃも絵本もないのでちょうど良いです😅
我が家はのびのび系の保育園なのですが、私は足し算などの勉強というより頭を柔らかくする目的で使っているのでとりあえず卒園までですね💦
小学校入ったらZ会1本にする予定です💡