※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスが限界。ワクチン予約が取れず、保育園の休みに悩む。不妊治療を続ける理由もあり、状況がつらい。

コロナいい加減に消えてくれ。もうストレス限界じゃ!

二人目妊活頑張ってるけど。疲れた。ワクチンはタイミングも何も考えんと打っていいって先生に言われた。
でも、予約とれないんじゃ!

妊娠したらその産婦人科で妊婦とその配偶者は受けれるれしい。

保育園も咳と鼻水だけでも自宅待機して。保育園休んでむと書かれていた。

わかるよ。わかる。私、自分が平日仕事休みの日は基本保育園休ませてるし、もちろんひどい咳や発熱があれば絶対に行かせない。

たまに咳が出る。熱ない、鼻水ない。食欲あってよく寝れてる。元気。この状態でも休ませるのか悩む。

もちろん、休むに越したことはないけど。

これって人の感覚によって違うくない?例えば一回でも咳出たらアウトって人もいれば一回くらいなら大丈夫って人もいて線引き難しいよ。

病児保育も受け入れ4人までしか無理だし、仕事もそんな簡単に休めないし、休んだらお給料減って不妊治療なんかしてられない。

こんな時期に不妊治療するなよ!とか思われるかもしれないけどタイムリミットあと多く見て2年しかないのよ。
だから今やめられない。まだ20代、30代前半ならしばらく休むかってできるけどさ。諦めきれないのよ。

出来ることなら出歩きたくないし、引きこもりたいけど出来ないし。しんどい。
しんどいしつらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私は不妊治療でないと授かれず、2人目妊活してます。
ワクチン打った方がいいって医師から言われて地域の予約検索するけど、予約とれませんよね💦
そして年齢は待ってはくれないので、私はクリニック通ってます😞
この世の中、生きてくの大変。命があって1番楽なの、動物か赤ちゃんじゃん😅て思います。
お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    同じ考えの方いらっしゃってうれしいです!

    私もクリニック通い注射です💉💊
    早く妊娠してかかりつけの産婦人科で打つ方がはやいのでは?とも考えたり‥。

    ほんと予約取れないですよね。まず電話もwebも繋がらない笑
    こんな状況でどうやってワクチン打つのでしょうかね😩

    お互い頑張りましょう^ ^

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクリニック通い中です🏥の間違いです💧すいません💧

    • 9月4日