※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊活

妊活中で流産経験があり、ワクチン接種を悩んでいます。不育症で連続流産し、42歳で感染リスクも考える中、ワクチン接種の影響や妊活の継続について悩んでいます。同じ状況の方、どうしますか?

コロナワクチン接種で悩んでいる方、たくさんいらっしゃると思います🥺
妊活中で初めての妊娠で流産、2回目の妊娠で無事に出産して、娘が1人います。今年から2人目妊活して、2度連続で流産して、計3回です。
連続だと不育症と診断されましたが、諦めずに妊活します!!
ですがワクチンがまだ未接種で、一様来月に予約は取れたのですが、流産しやすい体質なのに、ワクチン接種したもいいのかなと不安です💦 ワクチンで流産するという報告はないと思いますが。。。
私も42歳になるので、妊活は続けて、ワクチンをどうするか悩んでいます😭
妊活中、妊娠中の方はすごく悩みますよね💦
妊娠はしやすいので、次も排卵検査薬でタイミング取って
妊娠できる🤰んだろうなと自信はありますが、育たないので辛いし、妊娠してワクチン接種するのも不安です💦
でも、そんなこと言ってられない状況ですよね。。
大阪に住んでいるので、もういつ感染してもおかしくないですよね😱
最近はワクチン接種するかしないかで悩んで病みそうです😭
同じような方は、どうしますか??

コメント

ベビまま

神奈川に住んでいます。
30過ぎてるので、妊活優先で予約取れたらワクチン打とうくらいにしか考えていませんでしたが、先日やっっっっとワクチンの予約が来週取れました。
そんな昨日、妊娠が発覚❣️
嬉しいけど、ワクチンどうしようと悩み、予約した病院、1人目でお世話になった産院に相談したところ、うって大丈夫との事だったので、打ちます!

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます🎉㊗️ ワクチン予約取れたのですね!!
    私も婦人科の先生に念のために聞いたのですが、打って打って〜って軽いノリで言われました😅 病院によっては初期は避けてと言われると聞いたので、私は迷ってます😭
    ベビままさんは打つ決心されたんですね!!優柔不断なので決意ができません💦
    また予約日まで日にちがあるので、良く考えてみます!!

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

12週以降に接種というのも、訂正されたようです!
    でもやっぱり十人十色の考え方がありますし(先生や妊婦さん含め)、抗体が母体を通して赤ちゃんに行くとかも聞くので、最初のプレゼントかな!と思ってます☺️

• 9月2日
  • ゆうひ

ゆうひ

もともと流産しやすいので、すごく悩みます😭
    持病もあり薬も服用しているし、ワクチンだけでも安定期まで我慢したいと思う反面、それまでにコロナになったらと、色々な事を考えすぎて禿げそうです😂
    赤ちゃんに抗体がつくって聞きます!!メリットもあるので、良く考えてみます😋

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

東京に住んでます❣️今年40歳で2人目を望んでいます❗️
先月ワクチン2度目を打ち終えたので、妊活をスタートさせました😊
もし妊娠しても、12週は打てないですし、コロナも怖いので、なるべく早く打って妊活を始めたいと思ってました😊

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    もうワクチン打ち終えたんですね!!羨ましいです!!
    打たたくないと思ってましたが、どんどん感染者も増え、ワクチン接種も私の周りは打ち始めているので、感染して人に移したらと思うと打たなきゃと思うのですが
    流産しやすい体質なので、すごく迷うます😅
    12週までは打てないってことですか??今は妊活中でも打てるよと言われましたが、怖くて決断できないです😭
    まだ接種日まで時間あるのでよく考えてみます!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には12週まではダメと言われました❗️
    妊娠しやすいなら、打ってから妊活ではどうでしょうか❓
    悩みますよね。

• 9月4日
  • ゆうひ

ゆうひ

病院よって違いますね😭 だからすごい迷います。。。
    妊活中でも打ってと言ってくれたので、打ってもいいんだと思うのですが。。。
    年齢的に2ヶ月も妊活中断するのも惜しいです😭 妊娠しやすいですが、流産もしやすいので、次また流産したら手術して次の生理来てからじゃ妊活出来ないので、その期間も惜しい💦
    今は妊活してみて、妊娠できたら、またその時に考えるしかないなと思います😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月4日