※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.✴︎mam∞
その他の疑問

みなさん男女の友人ってあると思いますか?わたしはあると思う主人ははな…

みなさん男女の友人ってあると思いますか?
わたしはあると思う
主人ははない、所詮男と女という考えです
そのことでよくケンカになります
主人と出会う前から親友だった男の子がいて
でも主人と出会ってから2人で会うことはないし
たまーにラインをしたり
再来月の結婚式に招待したりやましいことは一切ないのに
その人と関係を切れと言われました
主人と仲が悪くなるのもいやですし
かといってその友だちと疎遠になるのも悲しいです
みなさんは男女の友情ってあると思いますか?
よかったらご意見を聞かせてください😊

コメント

ayapyn

旦那さんと友人に会ってもらうとかはどーですか??
私はないと思ってます( ´•౪•`)
自分が旦那がいやと言っても関係を続けたい男友達がいないのかもしれませんが
結婚って相手が嫌なことは少しでも妥協するもんだと思うのでこれからもその友人としていたくて旦那の言うことに納得がいかないなら話し合ってどっちかが少しでも妥協しないといけないと思います!
あと考え方によるかもしれませんが私も友人も新婦側で男性は招待しなかったです(´・ω・`;)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    やはり会ってもらうっていうのが
    1番いいんですかね?
    わたしたちもお互いもちろん妥協点はあります
    でも主人がこれだけは譲れないと言いました
    もう一度話し合ってみたいと思います😞

    • 9月28日
myma

あると思います!
男女でもお互いやましい気持ちなんて一切なく付き合っている人間関係全然ありますよ!
でも世の中にはそういう事を理解してくれない人もいっぱいいると思います💦

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    やっぱり世の中的にですよね…
    男女の友情はない!って思ってる人の方が
    多いですよね…
    主人も昔はそういう人いたくせに
    今は連絡とってないからってわたしにそういうこというんです
    めっちゃむかつく😭😭

    • 9月28日
  • myma

    myma

    特に夫婦で考え方違うと嫌ですよね(^_^;) うちは旦那も私も男女の友情はあると思っているのでお互いその友人たちと特別頻繁に連絡取らなくても何かあった時は普通にお互いに話しています!
    私は30代半ばになんですか(^_^;)仕事とかでいろんな人と付き合うといろんな人間関係(良い意味でです)が増えていく気がします(^-^)

    • 9月28日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうですね🤔
    主人は社会人1年目で
    わたしは学生→専業主婦なので
    環境のせいもあるんですかね😭😭
    これから会社でいろんな人と出会う中で
    人間関係が増えて
    いい感じで理解していってほしいです😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

有ると思います(^^)
私は結婚式にも参列してもらいました。
もちろん主人も結婚式前にも何度か会ってます。
また、友達の自営業立ち上げの時にパソコン関係はお手伝いしてたので夜私の仕事が終わってから手伝いにいったりもしてました。

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    やはり会わせたほうがいいんですかね?
    主人は人見知りだし
    見たことないのにこんなして言ってたら
    会わせるのも気がひけるなーって思ってまして😭😭

    • 9月28日
mm mm

あると思いますよ〜😊
やましいことは一切ないから全部話しますし、ずっと仲良くしたい男性がいます^ ^
男の人は考えが極端なんじゃないですかね?
男と女が2人で一緒にいるとやましいことをするって考えを頭に植えつけられてるんじゃないでしょうか?
女の人は逆に割り切って考えてるんじゃないですかね?この人は友達!好きな人はこの人!って!
どちらかが好きになってしまったらそれで終わりですけどね(T_T)
難しいですよね😱

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    わたしも全部話してるんです
    でもそのたびケンカになるっていうか…
    友人とってもいい人なのに
    会ってもないくせにそんなこいうのが
    悔しくて😭
    周りでそういう人をたくさんみてきたって
    ほんと植え付けられてるんだと思います
    そうですね…その感情が芽生える可能性があると思っているんでしょうね😭😭

    • 9月28日
おまる🐥

男女言えど「友情」あると思います!!!私も10年以上の付き合いで男の親友が1人います(๑˙³˙)旦那からは以前あまり連絡するなだの2人で会うなだの言われましたが聞く気はありません!!!なぜ大事な親友を勝手なワガママや嫉妬で失わなければならないのか...それだけの理由で縁を切りたくないです!!もちろん恋愛感情はお互いないです٩( ᐛ )( ᐖ )۶旦那よりも先に出会い仲良いのは仕方ない事なので旦那の前では親友の話をしないようにしてます!!!

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    わたしももうまさにその通りです!!!
    もうほんとそれです😭
    わたしもしてはないんですが
    携帯いじってて
    誰とラインしてるの?から始まりました…
    もうバカだからさらさらわたしも
    言ってしまうんですよね😭
    言わなきゃいいのに😭

    • 9月28日
ママリ

同じく、私はあると思っていましたが主人は所詮男と女という考え方です。
主人に男友達の連絡先を消せと言われた事もあり何度かその事について話したことがありますが、次第に私の考え方が変わって男女間の友情は無いなと思うようになりました(>_<)
今までを思い返してみたらただの仲良い男友達だと思ってた人に告白されたり、私が男友達として見ていた人を好きになった事があったりで…結局男と女じゃん!って気付きました(^_^;)笑

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    まあ確かに恋愛感情に発展していったら
    おしまいですよね…
    男女の友情って本当に難しい…

    • 9月28日
ルニー

私たち夫婦はありだと思ってます(^ ^)
もちろん相手が限られての事ですが。

お互いに異性の仲良い友達がいます。
付き合ってる時から紹介しあって信頼を得ているので
連絡取ってようが会おうが(結婚後、二人っきりは経験ないですが)気にしてません。
お互い結婚式にも参列して貰いましたよ。

旦那さんとご友人は会った事はないんですか?
でも理解されないようなら仕方ないのかな。
天秤にかける訳ではないけど、
やっぱり自分にとって大切なのは夫で
夫が嫌な事はしたくないので。

ご友人は同級生とかですか?
大人数で会える機会があるなら
そういう時に話せばいいかなとも思います(^ ^)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    ありがとうございます
    そうなんですね!羨ましい☺️

    今度結婚式で初めて会うんですけど
    多分主人に同じような関係の人がいれば
    変わると思いますが
    そうではないので変わらないのかな〜と
    思いながら少し期待してます…
    そうですよね
    でもそんなことで価値観が違う
    離婚だ!とか騒いでるので
    そんな人と一緒にいてこの先続くのかとか思ってました(笑)

    • 9月28日
こうたん

ありだと思います(^^)
仲がいい男友達の結婚式も何回か出ました(*^^*)奥さんもこれからも仲良くしてくださいとおっしゃっていました(^^)
家の夫婦は旦那も女友達いますが別に恋愛感情全くないと言っててお互いの異性の友達とも遊んだ事あります(*^^*)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    は〜めっちゃいいですね😍
    ご主人の理解がないとな〜って感じですよね(笑)
    紹介できる関係になりたいです😭

    • 9月28日
きり

私はなしです💦
私自身に男友達がいないのと、周りの人が男友達だから付き合うとかありえないって言いながら付き合ったのを何回も見たことがあるので😓
旦那が他の女の人と話してるのすら見たくない面倒臭いタイプなのでもし紹介とかされたらやばいです😂
幸い旦那は私と同じタイプなので助かってますが、そこの価値観が違うと難しいですよね💦

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    お互いがそうだと確かにいいですね!
    お互い賛成か反対出会って欲しかったです😭

    • 9月28日
deleted user

あると思ってます(⍢)
まさに同じで、私にも中学の同級生で親友がいます。
主人には異性の親しい友人がいないため主さんのご主人と同じ考えです(´・ω・`)

異性の友人がいない人からすれば理解するのは難しいですよね(´;ω;`)
ご主人に気を遣って2人で会うこともなく、たまに連絡をとっているだけなのに関係を切れと言うのはちょっと一方的過ぎるかなと思います( ′︵‵ )
親しい友人と関係を切れと言われたら誰でもショック受けると思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
ご主人に連絡の内容(LINEなど)見せるのは効果ないでしょうか😣?

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    はーもうP:-)さんと同じすぎて泣けます😭
    同じく中学生の親友です!
    ラインは見たことあったような気がします🤔
    でも今日ちょっと話し合ったら
    まあ少しはわかってくれました!
    結婚式の時会う機会があるので
    そこでいい方向に行ったらいいなと思ってます😭😭😭

    • 9月28日