※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

11w2dの健診でNTが気になる。先生は指摘なし。不安なので院長先生に相談予定。経験談も聞きたい。

11w2dで健診を受けた際のエコーで見たNT(むくみ)が気になってます。

先生からは何も指摘されてませんが、なんか適当なおじいちゃん先生(副院長)なので不安です💦

下を向いてて、左側が頭です。
上側(首の後ろ)黒い部分ってむくみですよね?
数ミリあるような気がするのですが、どうなんでしょうか…?

先生から何も言われてないので気にしなくて大丈夫なレベルなんでしょうか?

来週12w1dのときに院長先生で妊婦健診があるので、その時に確認されて何かあれば指摘されるのでしょうか。

不安で不安で苦しいです。

同じ経験された方とかいましたら、経験談も聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

NTはどの医師も診れるわけじゃないので、よほど大きなものではないと何も言われない方が多いかなと思います。

私も同じくらいあって気になって検索魔になってました。💦
が無事に出産しています。

元々出生前診断を受けるつもりだったので、不安は12,3週頃には解消されましたが。

• 三日月

三日月

そうだったんですね。
    気になって検索魔になる気持ち分かります。
    もし宜しければ、そのときのエコー見させてもらうことって可能でしょうか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真、すぐに出せるところにないのですみません。💦
    お家で定規で測ったりもしてましたが、このくらいだと2mmあるかないかくらいなんで、あまり気にされなくてもいいと思いますよ。😸

• 9月2日
  • 三日月

三日月

とんでもないです。
    こちらこそすみません。
    ありがとうございます😭💓
    このくらいだと2mmないくらいときいて安心しました。
    ありがとうございます…😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はむくみがあり10wごろに亡くなりましたが、、早い段階では言わないんだけどね、といわれました。

ぐらふ

NTは赤く色塗ったとこです。
ただNTを正しく測れる断面でもなく。。。
次の健診できいてみましょう。

2児のママ

私もっとあったかな??3.4で羊水検査受けますか?って言われたけどなんか大丈夫なような気がして、いや大丈夫ですって言って何も無く元気な子供産みました〜( ´A` )
でも、思ったことは毎日大丈夫かなぁ。やっぱり受けるべきだったかなぁ。って考えることがストレスになってたので不安なら検査を受けた方がこの先気持ちは楽になりますよね!あとは、先生が大丈夫だと言えば信じましょう!