※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
ココロ・悩み

ワクチン接種が不安で、病院で微熱が出ることも。接種前に何かすべきことはありますか?

今週コロナのワクチン接種を控えています。
とにかく注射が苦手で、インフルエンザのワクチン接種ですら緊張して、直前の体温計測で微熱が出てしまいます。(病院に行く前に家で測って行くときは平熱です)
コロナワクチンの場合だと、仮病熱が出たら接種はしてくれなさそうですよね…?💦
自分の意志でワクチン接種の予約を取ったにも関わらず、ワクチン接種自体も正直不安で、予約が取れた日からドキドキしてしまい、毎日心臓辺りがキューっと痛いです😢

自分でも情けないなと思います😔

ワクチン接種をする前に何かしておいた方がいい事などありますか?

コメント

ママリ

全く同じです!
血圧も高くなり、脈拍もやばい事になります💦
熱も38℃くらいになります💦

ワクチン1回目接触済みですが、集団接種で少し待機時間があった事や顔認識みたいな測定だったので奇跡的にクリアしました!

私は家を出る前や到着して持参した体温計で何度も測定し写真にとってます😨

  • moca

    moca

    同じ方がいて嬉しいです😂
    インフルの時は受付で体温測って37℃超えてたので大人でその体温では接種できないってなって測り直しても焦ってしまい体温下がらず…💦
    結局先生には「緊張してるんだね~」と笑われました😓

    顔認識の検温だったんですね!
    私は総合病院で接種になるので、同じタイプだといいのですが…💦
    私も念の為家出る前の体温を写真に取っていこうと思います!
    コメントありがとうございます😌

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    コロナが流行ってあちこちで検温される様になって、私達みたいなタイプは本当に困りますよね🥲

    私も冬のインフルエンザワクチンは37℃超えてひっかかり、焦って余計に上がるし最悪でした💦
    めちゃくちゃ元気です!って言って打たせてもらいました💦

    いつも予防線引いて、先に緊張すると体温があがる旨伝えて、さっきの写真とりまくり作戦でなんとかやってきました!

    リラックスして、無事にワクチン接種できます様に❤️

    • 9月2日
  • moca

    moca

    ほんとそうですよね🥲
    この緊張しやすい性格を変えられたらいいのですが…😢💦

    全く同じです!😂
    何度も測り直してると、同じ待ち合いで待ってる人とかにもジロジロ見られて余計に焦って、精神的にも辛かったです😢

    何とかリラックスして挑みたいと思います😊
    ありがとうございました❤

    • 9月2日
ようママ

まさに私の事かと思うぐらい共感できます!
今1回目を摂取して帰ってきました。
今日注射だと思うと朝からドキドキして平常心を保つのに必死でした😅
会場での熱は顔認識では36.5℃、脇のでは37.3℃でセーフでした。
とりあえず深呼吸しまくりました🤣🤣🤣

  • moca

    moca

    1回目の接種お疲れ様でした😊
    共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    やっぱり脇で測ると上がりますよね💦
    しかも、コロナワクチンは2回目もあるのが辛いです…😢

    私もしっかり深呼吸してなるべく落ち着けるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 9月2日
にこやまサンバ

こんばんは✨私は今日1回目を打ってきました。

同じく注射が本当に本当に苦手で、採血とかあればベッドで横になって優しく励まされながらじゃないと出来ません笑
ちなみに、若い年の子ならまだしも良い年したアラフォーです🥺

今日も緊張からドキドキソワソワキョロキョロ、、なんだかニヤついてたらしく「なんで笑ってんの笑」と先生に言われた時にはブスッといかれました、、。
もう「ああっ!」って時には「はい、お疲れ様~」って終わる速さでした。

痛さとしては本当に「チクッ」ぐらい。爪で肩を抓る痛さぐらいです👍
つねって予行練習していけば大丈夫( *˙ω˙*)و 同じ注射嫌いとして応援してます!

  • moca

    moca

    こんばんは⭐
    1回目の接種お疲れ様でした😌
    副反応は大丈夫ですか?

    緊張のあまり、ニヤついてしまったんですかね🤣
    すみません、にこやまサンバさんの状況を想像して笑ってしまいました😂

    応援ありがとうございます❤️

    • 9月2日