※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠40週5日で子宮口2センチ開き、赤ちゃんの向きも良いと言われました。内診後、陣痛に繋がるまでどれくらいかかるか、周囲のプレッシャーに疲れています。産みたい気持ちです。

経産婦です。38週くらいから子宮口指一本分開いてる、頭も触れると言われ続けて40週5日を迎えました。笑
今日検診で、子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるし赤ちゃんも向き?がいい方向に向いてると言われ内診グリグリして刺激してもらいました!
診察の後から腰がダル重い感じがあります。内診グリグリから陣痛に繋がるまでどれくらい掛かりましたか?何をしたら陣痛に繋がりましたか?
周りからのプレッシャーにも疲れてきました、、
今日か明日には産みたいです、、

コメント

タン塩

あともう少しですね✨✨
私は2人目39w5dで出産しましたが、37wの検診の時に子宮口2センチ空いてるからもう少しだねと言われました!
しかし陣痛来る気配なく、出産日の午前中ぐりぐりしてもらい、その後ぴさんと同じように腰がダル重くなり、夕方に陣痛来ました!
グリグリされた後は上の子抱っこしながらスクワットしてました!!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    ほんとにもう少しなのになかなかです😂いつきてもおかしくないと言われてからが長いですよね!
    そうなんですね🥺
    私も上の子いっぱい抱っこしてスクワットしてみます!!

• 9月2日
3boys mama

わたしも5センチ子宮口開いてますが、陣痛きません。笑
先週、入院して促進剤したけど効かず、グリグリも2泊3日で10回はやられたけど退院なりました🥴👊

二人目も子宮口6センチで入院、促進剤5回やっても効かず
39w入るときに産まれました😅

やから確実に陣痛来るってわけではない気がします💧

• ぴ

もう5センチも開いてるんですか!陣痛きたらめちゃくちゃ早そうですね🥺
    グリグリや促進剤それだけしても来ないことあるんですね!!こればっかりはやっぱり赤ちゃん次第ですかね、、

• 9月2日
mama☺︎

予定日超えてくると
色々不安になってきますよね😢

わたしも経産婦で切迫にもなったりしていたのに
結局予定日から10日遅れました😂

お腹も常に張っていたので
37wには子宮口2cm開いていると言われ
お産も近いと言われていたのに
なかなか陣痛には繋がらず…
予定日頃から毎日病院に通って
刺激してもらっていました😂

切迫のときに自宅安静だったので
37w頃まではほぼ寝たきりで
その後も特に運動もしていなくて
暑さもありやっと予定日前頃から毎日
夕方主人が仕事から帰ってきて
娘と3人でお散歩に行くぐらいでした😂
ただ娘のときもでしたが
わたしはお散歩は距離を延ばして行くと効果ありました!

• ぴ

そうなんです。周りからどう?って聞かれるのが嫌になってきました、、
    切迫にもなったのにそんなに遅れたりするんですね!
    ほんとわからないものですね😂
    赤ちゃん次第だとは思いますがとにかく私もガンガン動き回ります!

• 9月2日