※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

1歳の子供が白ごはんを食べなくなり、ブロッコリーやオクラを好んで食べる状況。保育園に通い始めたが、食事に悩んでいる。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

もうすぐ1歳です。
最近白ごはんを全くと言っていいほど食べなくなりました💦

ブロッコリーとオクラが好きなのですが、ほぼ毎日それを混ぜて、ブロッコリーやオクラに引っ付いた米を食べている感じです😅

うどんやパンは好きで、炊き込みご飯や混ぜご飯は食べるものと食べないものがあります。

今月から保育園に行き始めて、今は慣らし保育なのですが、お昼ご飯を食べるようになる頃には食べれるようにならないかな〜と淡い期待を抱いているのですが…

同じように1歳前後で白ごはんを食べなくなったお子さん、どのように対応されましたか?よければ教えてください😣

コメント

だらり

お腹空いてる時に白米だけのおにぎりにパンダ顔になるように海苔つけて出してました😂

オカズ類は今作ってるから、先それ食べててー!みたいな😂

  • ままち

    ままち

    パンダ!可愛いですね!
    試してみます!

    うちの子嫌なものだけくるとひっくり返すんです…待っててねが伝わるようになってくると食べてくれますかね…😅

    • 9月2日
  • だらり

    だらり

    #家族募集中の、30回噛むと甘くなるからやってみる?作戦は米でも肉でもやりますよ😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは白米だけだと食べません。ふりかけかけるか、好きなかぼちゃを混ぜるか、巻き寿司にするとよく食べてくれます💡

  • ままち

    ままち

    一緒ですね💦
    巻き寿司!試したことないのでやってみます!

    • 9月2日