※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、PMSがひどくなり、性格がイライラしやすいことで旦那との関係に悩んでいます。PMSを理解してほしいが、言い方に問題があると指摘され、自分の性格を改める難しさを感じています。

産後、PMSがひどくなりしんどいです。

もともとの性格がイライラしやすく、思ったことをそのまま口にしてしまうので、旦那から性格を改めた方がいいと言われてます。言い方にトゲがあるらしいのですが、私にはまずそれが理解できてないです。「言われた人の気持ちになってみろ」と言われるのですが、それができないです…。

ただでさえ普段からこんな様子で旦那にイライラして当たってしまうのですが、昨日爆発してしまいました。

生理前のイライラが原因で爆発してしまったのですが、普段から自分の性格が悪いので、旦那にはPMSを理解してもらえません。

お前は人にぶつけるだけぶつけて、俺は溜め込んでストレスで死ねと言うんか。と今朝言われました。

私が悪いのは百も承知です。でも生理前だけは言い返したりせず、受け止めてほしいです…。これはわがままですか?理解してくれる旦那様はいますか?どうしたら治りますか?

コメント

🐶

私も生理前はイライラしますけど
旦那に対してぶつける事はあまりなく黙々と掃除とかしてるとなんとなく気持ちが落ち着くので生理前は家中掃除しまくります😳

男性にはあんまり理解されないかなぁと思います😢

命の母とか飲んでみるのはどうですか?効く人は効くって聞きます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛過ぎて朝ネットで命の母調べていたところです😳まだ試したことないのでまずは買ってみようと思います!

やはり理解はしてくれないですよね😢「生理前じゃけイライラするんでしょ」と言ってくれますが、イライラを跳ね返してくるので結局悪循環で…😭

• 9月2日
m.k08

私も産後、酷くなりました😖
体調不良もそうだけど心の不調が特に酷いです。生理前~生理中にかけて、情緒不安定になります。突然、涙が出たりものすごくイライラして旦那にあたってしまいます。
酷いことを言ってしまった後には、主さんと同じく「言われた側の気持ち分かる?1度言われたことは消えないんだよ」と言われます。。
自分じゃ上手くコントロール出来ないのが更に悲しくてイライラしてしまい、悪循環です。
私は、6月頃から命の母ホワイトを飲み始めました。アプリで生理予定日などをチェックつけてるので「なんか今日イライラするな。そろそろ生理来そうかなぁ」と感じたら、生理前~終わるまで1週間くらい飲んでます。
多少、イライラしたり体調悪かったりはしますがだいぶマシになったので効果あるのかなと👌お値段的には少し高いですが、薬に頼って改善されるのであれば頼るのアリだと思います!!
ピルでも効果あると思うので、ピルが安い病院探して見つかったら今後はピルへ移行しようかなと考えてるところです🥺

• m.k08

m.k08

ちなみに私は大喧嘩した時に、産後にPMSが酷くなったことを主人に話しました。主人も「どれくらい辛いのかは女にしか分からないし、俺がどうこう出来ることじゃないからお金かかっても薬で良くなるなら飲んでみたらいいんじゃない?」と言ってくれたので命の母ホワイト買いました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は仕事も復帰してなかなか病院に行ける機会がないので、命の母ホワイト試してみます🥺

今日の夜、ゆっくり話す機会を旦那にもらったので相談しようと思います。薬で改善されるといいんですけど…😢

• 9月2日
48

全く一緒です!!
私も元々イライラしやすく、産後PMS(PMDD)が酷くなり、喧嘩も激しくなりました。
性格を変えるのは難しいし、ずっとイライラしてるのも自分で辛いので、ピルを飲み始めました。少しはマシになったと思います。

男性にPMS(PMDD)を本当に理解してもらうのは難しいし、旦那には家でリラックスして欲しいので今私は治療中です。

それと私達は2人目は考えていないのでピルを選択しました。

辛いですよね。
時々イライラしすぎてそのうち子供に手を出してしまうのではないかと思っていました。旦那と喧嘩して暴言を吐く自分が大嫌いでした。

人間はホルモンには逆らえないらしいですが、ある程度薬でコントロールする事はできるので、もし妊活中でなければ、ピル試してみていいと思います。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は考えてないのですが…
    病院に行く時間がないのと、副作用が怖いのと、妊娠前は旦那にピル飲むなと何故か反対されていたのに(副作用が怖かったからですかね?)今は避妊具をつけたくないという理由でピルを勧められてイラっとしたので(😤)あまり気が進みません🙃

命の母試して、それでも変わらないようなら病院受診も検討してみます!

自分が大嫌いで、消えてなくなりたいと何度も思ってしまいます。同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます

• 9月2日