※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユラ
子育て・グッズ

子供の断乳3日目で、寝かしつけに苦労しています。添い乳で寝かしつけていたため、寝室での寝かしつけに慣れず、夜中に泣いて起きることがあります。テレビやスマホを見せることに躊躇していますが、おっぱいを我慢している子供には許容しても良いでしょうか?体験談を教えてほしいです。

断乳3日目です。

子供を妊娠したので断乳を始めました。
おっぱいで寝かしつけをしていたので、子供はどうやって寝て良いのか分からないようです。

寝室を暗くして寝かしつけをしようとしても横になるのを嫌がります。泣いて、リビングに行こうとわたしの手を掴んできます。

昨日の夜は21時に車の中で寝て、寝室まで運びました。
0:30くらいに泣いて起きました。そこからどう頑張っても寝てくれず早朝5時まで寝ませんでした。
テレビでYouTubeを見たがったのでそれを見させていると限界が来たのか、頭がカックンカックンし始めて寝てくれました。

初日は夜中に外に行きたいと言い出したので1時と3時に散歩しました。その散歩中に寝てくれました。

オッパイがもう飲めないことは理解しているらしく、初日の昼間に2回ほど求めて来た以外ではオッパイを求めてくることはありません。(なんでおっぱい飲めないんだ!と夜とか朝起きた時は泣きながら怒っているように感じますが、、)

添い乳で寝かしつけしていた方、どうやって夜寝かせることに成功しましたか?3日目でわたしも寝不足で辛いです。

あと、あまりテレビやスマホを子供に見せたくなくて子供が観たがっても躊躇してしまいます。。
特に夜は寝て欲しいのでテレビやスマホを見せたくありませんが、今はそんな事は気にせず、おっぱいを我慢している子供の好きなようにテレビを見せて過ごさせてあげた方が良いでしょうか?

体験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

aca

初日から無視して添い寝して寝てましたよ!
息子が添い乳でさらにユラユラしてましたが1歳と同時にしましたよ☺️
次の日からは添い寝で即寝でした😌

• ユラ

ユラ

めっちゃ羨ましいです😭

• 9月2日
  • aca

aca

とにかく構わないことですよ!
    ほってたら寝るわ~くらいの勢いで😂

• 9月2日