※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お金・保険

育休中で積立NISAをしている方の投資額は変更するか悩んでいます。自由なお金が不足しているため、頑張るか迷っています。家族用の貯蓄とは別に、自分の貯蓄目的でNISAを行っている方にアドバイスを求めています。

育休中で積立NISAをやっている方

現在育休中で積立NISAをやっている方。
投資額はずっと同じですか??
3万円でやっていましたが育休手当が減ったりしたので
下げようか迷っています💦
自分が自由に使えるお金がカツカツになっても頑張ろうか悩み中です💦💦

別で、銀行への貯蓄、ドル建の年金はやっています💦
(主人、家族用の貯蓄とは別です)
できれば、家族用のNISAではなく
自分の貯蓄目的でNISAをやっている方でお願いします。

話がややこしくてすみません🙏
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

虹色ママ

育休手当なしですが満額のままです。その月の収入からというよりは、今までの貯蓄の中から積み立てニーサ用の口座にお金をまとめて移して、毎月引かれている感じです。
満額やり続けるのがベストだと思いますが、変更できるので、復帰まで無理のない範囲で良いのかなとは思います。

• もっ

もっ

ありがとうございます。そうですよね😅復帰まであと半年くらいなのでしばらくこのままやってみようと思います😣

• 9月2日

手当減ってからも額は変えてません☺️自由に使えるお金が減ることにビビってましたが、子ども産んでから物欲激減なのでむしろお金余ってるくらいで何の問題もありませんでした😂

• もっ

もっ

ありがとうございます。
    しばらくの間、私もこのまま頑張ってみたいと思います😣

• 9月2日
はなのこ

今は育休復帰しましたが、育休中に個人の貯蓄目的でニーサ始めました!満額だったので確かなキツかったですが、楽天証券でポイントを当てられたりしたのでポイ活頑張ってニーサに当ててました🤣

• もっ

もっ

ありがとうございます。なるほど!!賢いですね😳私もキツイですがしばらく頑張ってみようと思います😣

• 9月2日
ゆず

今は高値で割高感もあるので、カツカツになるくらいなら積立額下げちゃうと思います😂
無理せず、細く長くの方が続くし、結果的に良いのではないかと思うので🙌

• もっ

もっ

ありがとうございます。
    今よりカツカツ、自分の自由がなくなったら下げてみようと思います😣

• 9月2日