※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがるが、飲み終わると他の場所に行く。ブラをつけようとすると怒る。外出時は執着がないが、家では遊びたがる。同じ経験をした人いますか?

素朴な疑問というか何というか…
ちょっと皆さんに聞いてみたいのですが(^_^;)

うちの息子はまだ乳離れができず眠くなるとおっぱいを欲しがります!と、ここまではいいのですが、飲んでいる内に目がさえてくると、おっぱいをほりだしたまま別の場所へ行ってしまいます。なので、ブラをつけてしまおうとすると、それを見て怒って走ってきます(´Д`)
しまうな!そのままでいろ!と言わんばかりに服やブラをめくっておっぱいポロン状態、、
そんな私の姿を遠くから見ながら遊びニコニコ上機嫌。
しまおうとするとまた怒って走って来るので上半身ポロリの痛い格好で長時間いる事も…
おっぱいで遊ぶのはもちろん、匂いを嗅いだりもしてきます!笑

外出していると全く執着はないのですが、家にいて一度火がつくとそんな感じになります。

みんな同じような感じですかね!?
ちょっと心配になります😅

コメント

ヒマワリ

うちの息子は1歳3ヶ月で断乳はしたのですがおっぱいサワサワが辞められず、寝る前は必ず触ってきますよ!乳首クリクリして痛いのなんの…。おっぱい出せ!とかまではないですが、たまーーーに「ちゅうちゅうしたいん?」と聞くとニヤァ…と笑って吸いつこうとします!
コラ!すな!と言うとさっと辞めます。笑

遊んでるんですかね( ;´Д`)

• 風船🎈

風船🎈

コメントありがとうございます☺

やっぱりまだまだおっぱいで遊ぶ時期なんですよね!
    でも息子くん、注意するとやめるなんて偉いです(>.<)
    うちなんて怒ってもニタ~と笑ってます😅
    私一人の時はまだいいんですけど、主人がいる時にされると恥ずかしいやら情けないやらで…笑

でもうちだけではないんだと少し安心しました!笑

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

どこかのサイトでおっぱい触るの辞めないのを調べてたんですけど、「クリクリやなくてモミモミ、って優しく触って?」とか語りかけると良いとありましたよo(^▽^)o

でもおっぱい出してないと怒っちゃうだと大変ですね〜ヽ(;▽;)ノ
    外だとやらないってことは…ママの反応を見て楽しんでるのかな〜?😅
    うちもまだまだ離れそうには無いです😞お風呂の時ブラジャーを外すとパイパイ!!!と飛びついて来て引っ張られます😞😞

• 9月28日
  • 風船🎈

風船🎈

それはあると思います!
    しまうと怒るのでそれがおかしくてついケラケラ笑ってしまうんですけど、その反応を見て楽しんでいるんだと思います😅
    語りかけ良いのですね!やってみようと思います(*^O^*)

断乳をしてもなかなか離れるのは難しいですよね😣
    うちも予定ではもう少し早くしているはずだったのですが今に至ってます😓

少し内容がずれて申し訳ないのですが教えて下さい(´・ω・`)
    断乳は年齢が上がるほど難しいと聞いたのですが、どうでしたか?すんなりやめれましたか??

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

返信遅くなりましたヽ(;▽;)ノ

うちは保育園に入れる前に辞めようと決めて、どんなに泣き叫んでもおっぱいを見せもしませんでした!お風呂に入る時も断乳の時は旦那に入れてもらったり、旦那が帰りが遅い時は実家に帰って入れてもらったりしてました…。

1日目の夜は、こちらも泣きたくなるくらい泣かれて夜おそらくマンションじゅうに我が子の叫び声が響き渡っていたと思います。笑
    かれこれ2時間くらい戦って、泣き疲れて寝てました。

でもこれも試練!と心を鬼にしてあげなかったです(;_;)
    泣いてる息子を見るのも辛かったですが、その日の夜中から胸の張りがもう本当に辛かったです!!!翌日の朝から腕をあげる事もできないくらいおっぱいが張って、泣きました。笑

2日目も同じように泣いてましたが、1日目よりは少し諦めてるかな?って感じ3日目には30分ほどで諦めて寝てくれましたo(^▽^)oサイトとかでは3日が一般的とありましたが我が子の場合は1週間ほどし、それからは全くおっぱい!とはならなくなりましたよ♪

友人の子供でもうすぐ4歳の男の子がいるんですが、下の子(もうすぐ2歳)もまだ時々飲んでるみたいで、その話を聞くと4歳はちょっとな…と感じた事もあります💦その友人は結構甘やかしてるタイプの子なので、心を鬼に出来ないとそうなるのかなぁ…とか感じました( ;´Д`)

でも、ほんと母子ともに1番はじめの試練って感じでした!!

• 9月28日
  • 風船🎈

風船🎈

そうなんですよね、こちらも心を鬼にして挑まないと中々うまくいかないですもんね(>.<)
    一週間ですか…うちの子もおっぱいへの執着が強いので、それ以上かかるかもしれません。。
    2歳の誕生日を目処に断乳を考えているので旦那にも協力してもらおうと思います!!!

とっても参考になりました♪詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^O^*)

• 9月28日