※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

保育園からお熱で呼び出されたが、家で測ると平熱。病院でも同様。熱がないことが多いですか?仕事復帰後は心配です。

先日、お熱がありますと保育園から呼び出され
家帰ってすぐ測ると全くの平熱。

念のため病院行ったところ
病院でも全く熱がなく、診察して頂き、お医者さんからは
呼び出され損だったのかも〜と言われました。

そして今日もまた同じように
「8度あるんで」と連絡が入り
帰って測ってみたところ今回も平熱。

泣いてたと聞いたので、そのせいでたまたま
体温上がったとか?と素人目線で思ってしまいます😭

まだ慣らし保育中なのでいいですが
仕事復帰してからコレじゃなかなか厳しいです💦

お熱と呼び出されたけど家などで測ってみると
全く熱がないというのは良くありますか?
これが普通なんでしょうか?😢

コメント

deleted user

最初のうちはそんな感じでしたよ〜泣いたり上手くお昼寝できなかったりで熱で呼び出し、家で平熱、念のため病院への繰り返しでした(つД`)ノ
今でもたまーにあります(笑)

  • ゆうり

    ゆうり

    やっぱりそんな感じなんですねー(T_T)
    慣れるまでの辛抱ですよね😭

    • 9月28日
はるたん

うちの保育園でもよくありました
今の季節は尚更ですよね😰
エアコンは付いてないし、保育園はかなりあついから子供も体温も高いしその可能性もあるとおもいますよ!!

お家で涼しい所に居させてあげるのが無難なのかもしらないですね~

  • ゆうり

    ゆうり

    やはり皆さんそうなんですか💦
    保育園暑いですもんね(´・_・`)
    集団生活ですし、もしほんとに病気だった時は大変ですし、コレばかりは仕方ないですねー😭

    • 9月28日
           あん

うちもよくありました。
クーラーつけてないので
そりゃ熱もこもるだろ!って思いました。
迎えに行ってその場で脇汗ふいて、乾かしてから持参した体温計で測ってやりました。←イヤな親(笑)
体調も良いのに、そう頻繁に呼び出されたんじゃたまったもんじゃないですよね。
最初のうちは、何か病気もらったのかもとか、中耳炎かもって心配してましたが
最近は、もう1度汗をふいてはかり直して下さいって言ってます(^^;)

  • ゆうり

    ゆうり

    本当にたまったもんじゃないです💦

    日にちのない大切な慣らし保育なのに、全く進まずモヤモヤします。念のため、3週間ほど慣らし保育をとってますが、コレがまた何回も続くようなら私も体温計持ってって保育園で測ってみようかな?(笑)

    • 9月28日
  •            あん

    あん

    保育園で預かってもらって仕事できてるので、ありがたいとは思うんですがね(^^;)
    熱の値だけで判断しないで欲しいですね。
    納得いかなければその場で測るのはアリだと思います。
    ただ、イヤな保護者のレッテルは貼られます(笑)

    • 9月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    集団生活ですし、万一何かの病気だったりしたら大変なので呼び出されるのは良くわかるんですが、、本当に熱の値だけで判断されるのも困ります(T_T)

    確かにイヤな保護者のレッテルは貼られますね(笑)とりあえずしばらく様子見します(笑)

    • 9月28日
deleted user

うちの保育園は冷暖房完備で、真夏にお迎えに行くと園から出たくなくなるくらい涼しくしてます。
それでもよくありましたよー!(笑)
ほんと不思議!家帰ったらほんとに平熱なんですよね!

まぁでも子どもってそういうもんなのかなーって感じで軽く考えてました😂

  • ゆうり

    ゆうり

    わー!それでもよくあるんですね(笑)
    なんなんですかね( ̄◇ ̄;)
    慣れない環境で子どもながらに緊張してるんですかね〜?😩

    それにしても、園から出たくなくなるくらい涼しいなんて、、いいですね✨

    • 9月28日