※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が下痢が2〜3日続き、普段より頻繁に排便することについて相談。病院に行くべきか悩んでいる。

一歳三ヶ月です!(保育園には行ってません)

熱なし、体調良さそう、機嫌良い、食欲もある、

風邪でも食あたりでも無さそうなのに
下痢が2.3日ずっと続く場合って何か原因があるんでしょうか??

夜冷えすぎかな…?とかも思って
昨日モコモコのスリーパー着せてみたんですが
それは暑いようで夜中起きちゃいました。

小児科行こうかなぁ…?とか考えたんですが
普通に元気すぎて病院行くほどでもないか?!
などなど考えてしまって。。

下痢で1日に3、4回ウンチします。
いつもは1日1回すれば良い方でウンチしない日もあるぐらいなんですが…何なんでしょうか?!

コメント

下痢は病院に行った方がいいですよ😌

お尻も荒れちゃいますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻荒れたりするんですね👀

• 9月2日

退会ユーザー

何回もお尻拭くので、すぐ荒れました😭真っ赤っかになってお尻拭きで触っただけで大泣きで毎回シャワーで流してたほどです💦

薬貰って3日くらいでケロッと治ればそれでいいと思うので病院に連れて行ってあげてください😊

• 9月2日
れあまま

冷えると思ったらまだ暑いのでモコモコのスリーパーとかだと汗かいた時に冷えるので腹巻してあげるといいと思います☺️

あまり酷くなる前に受診してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きいいですね!パジャマのズボンにくっついてるのもズレちゃうので腹巻き単品探してみます!

• 9月2日
高齢ママリ

腸炎とかじゃないですか?

うちも先週から元気で食欲あり、熱なしで下痢と軟便が続いていたので、5日目に小児科行きました。
ウイルス性の腸炎らしいです。
ビオフェルミンもらっただけですが、下痢続くとこの時期脱水とか怖いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸炎って勝手に辛そうなイメージでしたが元気な子が腸炎になってる事もあるんですか?!👀
    たしかに脱水になると怖いので病院行ったほうがいいかもですね…‼️

• 9月2日