※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
ココロ・悩み

旦那側からの罵声や威嚇がDVになるか悩んでいます。姑からの批判が辛く、母を傷つけられました。子育てについての姑の言動に違和感があります。

私の身内(実母や実妹)に対する旦那側からの罵声や威嚇とかってDVになるのかな? 旦那の姑から嫁らしくないし、私の家の躾がなってない等言われてしまいお母さんを泣かされた… 家の子育てや躾が100%正しいとは言わないし思わないけど姑の言い方は少し違う…60歳近くで一般社会で働いている人間が言う言葉ではない…

コメント

うるるん

もちろんDVになりますよ。
てか、よくそんな事を言えますよね。

悪口のレベルではない、名誉毀損という所ですよ。

家の躾は人それぞれ、てか、そんなこと言えるほど自分の子供の躾に自信があるんですかね?

だいたい、ひとんちの躾に口出しすること自体が非常識極まりない。

よっぽどあんたの方が躾なってないよと言いたいよね。

それに関しては、旦那様は何も言わないんですか?

それとも、旦那様の家ってよっぽど由緒正しきお家とか?

何にしてもウザ過ぎるね。

m-t

旦那様は何と言ってるんですか?
一度旦那様に話して義母へ注意してもらうべきですね💦
「これ以上嫁・嫁家族の悪口言うなら縁切るぞゴラァ!!!」っ。

私の義父も実父を「なーんか真面目で話してても恐いわ」とか言ってきますが
それは私にだけ言ってくるので「真面目じゃないですよー」と流してます。
ってか嫁らしいとか躾とか
どーゆうのが理想なのか聞いてみたらどうですか?
出来る範囲で義母の理想に合わせるのも嫁の勤めかもしれないですね。

ちぃなな

うるるんさん 例えこちら側に非があるにしても私は向こうの義母に対してクソババァとか言った事も無いんです。後、両家が上手くやるには嫁側が謙虚でなきゃいけないそうです。

ちぃなな

旦那には言っても無駄だと思います。

みうまり

大人になってしまうと、性格は変わりません。実害が出ないよう、会わないようにするしかないです。
姑、変な人ですね。精神的に何か疾患がある可能性もありますよ。

うるるん

時代錯誤も甚だしいクソババですね。

そんな嫁側が謙虚?はぁ?って感じ。てか、今の時代嫁にもらってやったとか思ってるんですかね?

お前の息子を面倒見てやってるくらいの強気でいきたいところですが…

旦那様に行っても無駄って?とり合ってくれないってことですか?

旦那が役に立たないなら、もうすぐ赤ちゃん生まれるし、聞き流して頑張ってくださいね。

生まれてくる赤ちゃんは、あなたの味方ですよ!

ららら

私は前の夫の両親と弟妹と同居しました。

息子が生まれ、ぬいぐるみで遊んでいたところ、それを見た義母と妹は、盗んだ!泥棒!と陰口を…
それは弟が貸してくれたものなんですが、泥棒扱い。

たまに旦那がカップ麺を食べたくなり食べていると、そんなものしか食べさせないの?と。

半年でギブ💦

その後マイホーム購入後、旦那の浮気で離婚問題になり、最後に顔を合わせたとき両親から、ウチを買うのが早過ぎた。
きっと、あなたの欲しかったものを与えたら目標もなくなったから女遊びしたんだろう。

あなたは治すところないの?と言われ、もう無理だと思い、離婚しました。

そういう人間の感覚や発言は治らないかと思います…

ちぃなな

旦那側家族全員精神疾患です…。きっと…

ちぃなな

いろいろあったんですね… 年を重ねれば頑固とは言いますが旦那側家族全員何も悪くないとしか聞こえないですよね…