※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳が痛いですが、我慢すべきか休むべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目を出産後まだ入院中です👶

おっぱいについてお聞きしたいです!

まだ上手く飲めなかったのと、久しぶりの授乳で
乳首が切れてしまいました……🥶⚡️

おっぱいは順調ですぐ張ってくるのでできれば
飲んで欲しいのですが、咥えさせるとき激痛で
めちゃくちゃ辛いです😭‼️

こういう時って我慢してあげ続けた方がいいのか、
いったんおっぱいはお休みした方がいいのか
どっちですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は我慢してあげないと出るようにならないイメージがあります😭痛いですよね💦
ピュアレーン塗って、片方ずつ休ませながら、でも吸ってもらわないと出るようにならないので😵最初が踏ん張りどきかなと

  • みー

    みー

    やはり最初は我慢ですかね😭
    ピュアレーンたっぷり塗っても辛すぎて🥶⚡️慣れるまでは頑張るしかないですかね…

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目だし大丈夫だろとか思ってたのに、全然痛い痛い😵💦でも出るようになるまで早かったです!1人目は1ヶ月くらい安定しませんでしたが、2週間くらいでちゃんと出るようになりました😭

    • 9月2日
  • みー

    みー

    子宮の収縮もあって、うぅー🥶って悶絶しながら授乳続けてます🤣助産師さんにたくさん出そうなおっぱいで良いね!と褒めてもらって少しだけやる気が出ました!笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!2人目、一人目とは比にならないくらいの後陣痛ありますよね😭私、ずーっとロキソニン飲んでましたよ!それでも痛かったですが😭三人目はもっと後陣痛痛くなるって言うから怖すぎます💦

    • 9月2日
  • みー

    みー

    2人目の方が後陣痛辛いって全然知らなかったので驚きました😭⚡️私もカロナール処方してもらいました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったんです、1人目は後陣痛の記憶なんてなくて😭

    • 9月2日
  • みー

    みー

    下に返信してしまいました💦

    • 9月2日
ひよこママ

おつかれさまです🥲

わたしも産後2日目で切れて断念しました、、笑

乳頭保護器をしてあげてましたが、
赤ちゃんが血を飲んでしまい
吐いてしまったりがあったり、血は飲むと体に良くないから中止してと産院で言われておやすみしてました!!

あと、赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリーム塗ってました。

めっちゃ痛いですよね。。
頑張ってください🥲

  • みー

    みー

    保護器あまり意味ないですよね😮‍💨赤ちゃんが血を飲んでしまうのは良くないんですね!それは初めて知りました!

    めちゃくちゃ痛くて泣きそうになりながらあげてて、毎回の授乳が苦痛です😔

    • 9月2日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    気持ち。ってかんじでした。笑

    血を飲ませてしまうぐらいなら
    あげない方がマシだからすぐ辞めてね〜。って言われてしまいました。

    母乳推しの病院で痛すぎた私はラッキィイイイィイ!!!ってなったのを覚えてます😂

    思い出しても痛いなあ。。

    • 9月2日
  • みー

    みー

    私も1人目の時の産院が母乳推しで、それが頭に残っていたので頑張らなきゃと今回も思っていたのですが、時々はミルクに頼ろうと切り替えました😂

    出産前の陣痛だけでなく、後陣痛や乳首トラブル色々あったの忘れてました😭⚡️

    • 9月2日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    私は痛すぎてトラウマで退院した日からほぼ完ミに切り替えました、、笑

    初産だったんですが
    産後ってこんなしんどい事あんの!?って驚いたのを鮮明に覚えてます🥲

    おつかれさまです。。頑張ってください😭

    • 9月2日
  • みー

    みー

    それもありですよね☺️✨

    分かります!出産だけじゃないの?辛いのって🥶🥶🥶ってなりますよね😮‍💨⚡️

    ありがとうございました🥰

    • 9月2日
みー

でも変に調べたりして知らなくて良かったなーとは思いますね😭✨