※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
妊娠・出産

産後、コロナワクチン2回接種後の副反応について、産後の体調不良がある方が心配しています。1回目は軽い副反応だったが、2回目は大丈夫か不安です。

産後、コロナのワクチン2回接種した方、副反応は大丈夫でしたか?

私は帝王切開で出産後、バネ指になり全身関節痛で立ち上がるのもキツかったり動悸が酷かったりと産後ボロボロで💦

出産から半年近く経ったためだいぶ良くはなりましたが、この体調でワクチン2回目を打っても大丈夫なのか不安です。

1回目は先月モデルナを打ち、副反応は倦怠感と腕の痛みだけでした。ワクチンを打たないのも怖いので打ちたいのですが不安が拭えないです😭

コメント

なめこ

モデルナ2回打ち終わりました。
たしかに2回目は熱が出やすく、私も発熱しましまが、副反応自体は2日、長くても3日目には完全に無くなりますよ。人によるかもしれませんが、少なくとも私の周りでは皆そんな感じでした。
2回目の接種時はどなたか育児家事の代わりをして貰えそうですか?さすがにキツいと思うので、旦那さんに休みを取ってもらうとかした方が良いとは思います。
副反応によって、その後の体調が悪化することはあまり無いかと思います。