※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですかー?子供連れて、買い物や公園などに行くと…

皆さんの旦那さんはどうですかー?

子供連れて、買い物や公園などに行くとき。
子供達の準備と、子供達用の持ち物と。。
お母さんはたくさん用意がありますよね!

うちの夫は指示をすると、やっとオムツ変えなどします。
言われなくてもルーティンは毎回ほぼ一緒なので、やってくれよと、心の中で思ってます。

挙げ句の果てに、いざ出かける!となったら自分の準備がまだーって言って、時間がかかります。。。😭

皆さんの旦那さんはいかがでしょうか?🥺

コメント

けろけろけろっぴ

してくれてます😊
が、子供たちの洋服がどれがどっちのとかわからないみたいで次女の服が4セット入ってたこともあります😅

  • ママりー

    ママりー

    凄いです!!
    4セット!笑笑
    旦那さん、とりあえず持っていくぞ!って感じだったのですかね☺️

    • 9月2日
ぴょこ

男は察するが出来ないのでずっと支持してます。笑
10時に家を出るから準備してねって事前に言いますし、当日早めに子供の準備あるから準備したら?って諭します😩

  • ママりー

    ママりー

    やっぱり言うしかないですよね😭💦
    準備したら?とか、イチイチ言うしかないですよねー💦

    • 9月2日
ままり

最近はやっと娘のオムツをチェックして交換する、帽子被せて靴履かせる、まではやります(笑)

準備は自分でやっちゃう方が早いし、旦那にやらせると忘れ物ありそうで信用ならないので
私が準備してる間に娘と遊んでて!って感じです😂

  • ママりー

    ママりー

    やっぱり、求めすぎずに、やってくれることをありがたいと思って、過ごすようにします!😊

    • 9月2日
のんのん

息子の着替えは出して置けばやってくれます🙆🏻‍♀️
でもそれ以外はほとんどしません😅

いつも何を持って行ってるのかわからない。必要な物がどこにしまってあるのかわからないと言われました💦

なので一度、すべて説明してあげたらわりとやってくれるようになりましたよ!

  • ママりー

    ママりー

    旦那さん賢いですね!
    一度説明しただけで、覚えちゃうなんて☺️
    やってくれることをありがたい!って思うようにします😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私が洋服にこだわりが
あるので洋服だけは
選んで〜って言ってきます🧑🏽

私が準備遅いので
ママやってきな〜って
いつも言ってくれてその間に
自分と息子の準備
カバン等も全部やってくれて私は自分の準備だけで
終わったら出発!って感じです🤭笑

  • ママりー

    ママりー

    素敵です!
    良いですね😆

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

行く前のお弁当やらお茶やらの準備とか、帰ってきてからも色々片付けてくれます。

  • ママりー

    ママりー

    良いですねー!
    素敵です❤️

    • 9月2日
🧸☾·̩͙⋆

今でこそ進んでやってくれていますが、
子どもが生まれた当初は
言わないとやらない、言ってやっとやってくれるという感じでしたよ!
まず何故してくれないのかを聞いたら、
何をどうすれば良いか分からないと言われ、確かにと思いました(笑)
なので出かける時にいるものを伝え、準備一緒にしてねと伝えました😊

  • ママりー

    ママりー

    何回か言えばやってくれるのは良いですねー☺️
    うちは、言わないとやらなくなります。。やりたくはないのかな💦🥲

    • 9月2日
K.R

子供の荷物の準備、オムツ替えはいつも私がします!
ただ、ミルクのお湯などは積極的に作ってくれます笑笑
なんでお湯?と思いますが…😂
まあ、丁度いい温度にしてくれるのでミルク作る時楽っちゃラクです!
後は出掛ける時は私の準備が終わるまで子供の相手をしてくれてるので特に何も困ることはないです(*^^*)

  • ママりー

    ママりー

    良いですねー!
    羨ましいです😊❤️

    • 9月2日
ママリ

赤ちゃんの頃は、自分の準備だけって感じでしたが少しずつ教育していって(笑)今では息子の準備、荷物の用意全部してくれます😂🙏
わたしはその間化粧とか自分の準備してます😂

  • ママりー

    ママりー

    教育したらできるなんて羨ましいです!
    やる気の問題なのかなとも思いました😊
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
へこ

ほとんどしないです。
朝の着替えくらいは、私が服を用意したら「着替えろよー」くらいの声かけはしてくれます。ゆっくり自分の準備だけして、朝ご飯できるのを携帯構いながら待ち、食べたら外でバッティングの練習してます💦
私はその間、朝食の準備、洗濯、身支度、下の子の授乳、子供達の荷物の準備してるのに、「いつも遅いよな。時間守れんの?」と言われるのがストレスです!
あんたが手伝ってくれれば早く出れるわ!と言いたいですが、喧嘩のもとなので黙ってます😇

  • ママりー

    ママりー

    そうなんですよねー。
    言いたくなるんですけど、我慢しないともっと悪い方向にいくんですよね💦💦😭

    • 9月2日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

皆さんの旦那さんスペック高すぎてびっくりしました😅😅
うちは旦那の方から明日何時に出る予定か聞いてきて10時と伝えると家を出る10分前に起こして〜って言われます😇
やる気すらなくてもう諦めてます😤

  • ママりー

    ママりー

    ですよね!
    皆さんの旦那さん素敵ですよね❤️
    諦めも大事ですよね🥺

    • 9月2日
ちゃも

私もみなさんの旦那さんスゴイ、、と思いました💦

うちは準備できません😅
自分のことだけやって、しかもタバコ吸いに外に出たくて仕方ないので、1人先に外出ていきます。絶対タバコのためなんだけど、本人はナビセットしてたとか、荷物積んでた、草むしってたとか言ってますが、、、

オムツ替えは言えばやります。言わなきゃ先に外。タバコ。

優しくて穏やかな旦那なのですが、子ども二人いても変わりません😂もう期待もしてないから自分でやるけど、腹は立ってます、、、

  • ママりー

    ママりー

    ですよね!皆さんの旦那さん凄いと思います!!

    タバコがどうしても吸いたいんですね😭
     
    穏やかな旦那さん、旦那さんはキレることはあまりないですか?

    • 9月2日
  • ちゃも

    ちゃも

    タバコと💩と昼寝にイライラするのですが、性格はホント穏やかで😂
    キレたことはもちろん、ほとんどケンカも怒られることもないです🤣

    • 9月2日
  • ママりー

    ママりー

    キレない旦那さんなら、許せそうですよね!うちはキレるんですよねー。

    タバコ、やめられないって言いますよね🥺💦
    実母が吸う人で、何回もやめたって嘘つかれましたよ。
    それだけタバコって魅力あるんでかね🥲

    • 9月2日
  • ちゃも

    ちゃも

    言えばやってくれるのはいいけど、キレるのは困りますね😂 毎回同じルーティンなんだから言われないでも、、って、みーさんさん言わないの偉いです😂 教育も今さらできないし、期待もしないからやってくれなくてもそこまで気にしてるわけじゃないけど、多分ブーブー小言は言っちゃってます🤣

    タバコ、やめたって嘘多分うちもつきます、、だからやめろって言ってません😂子どもできてもやめる気ないからもう諦めてます😂

    • 9月2日
  • ママりー

    ママりー

    タバコ、うちの実母は手術を受けなくてはいけなくなって、その時にやめてくれって病院から言われて、やめられました。
    やっぱり、かなり強制的じゃないとタバコってやめられないんですよね😭💦
    私がお菓子やめられないのと一緒ですかね🥺

    • 9月5日
きよな

全て旦那がやってくれます😂

  • ママりー

    ママりー

    素敵すぎます😊❤️

    • 9月2日