※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
お仕事

育児休暇中で退職することになりました。再就職を考えていますが、皆さんはどのように求人を探しましたか?

今育児休暇中ですが、家庭の事情により、退職することになりました。仕事をまた探そうとおもいますが、みなさんはどのようにしてさがしましたか?

コメント

minomushi

いつから復帰予定ですか?
保育園探しは、このくらいの時期から探し始めないと!とみんなに言われました😂💦

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

復帰はしなくて他の仕事を探さないといけなくなりました。

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

あ、いつくらいから仕事始める予定ですか?

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

私は予定日が12月ですが、産まれて半年くらいには仕事しようと思っていたので、最近動きはじめました。
    すると保育園は4月からじゃないと入りにくいと。そうなるとうちの地区は11月から保育園の申し込みが一斉に始まります。
    そして、4月から保育園に入れようと思うとその前後で仕事しているか、面接しておかないといけない。それらを考えると、今くらいから保活と就活を始めないといけない感じになります。

• 9月28日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私は11月か12月くらいに仕事を始めようと思ってます。

• 9月28日