※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県在住で、幼稚園が半日保育で再開。コロナを恐れて自粛中。同じように休んでいる方いますか?

神奈川県住みです。
幼稚園が昨日から半日保育で始まりましたがコロナが怖いので自粛しています。
クラスでお休みしている子は3人程度とのことでほとんど行っているようです。。

同じようにお休みしている方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちはまだ始まってないんですが、休むという人に出会えてないので、多分みんな行かせるんだろうなと思われます。
私はまだ迷ってますが、休ませたいです。行かせてクラスターなんて起こされたら大変ですし、今医療が逼迫しているので、かかってもすぐ受診できないとかもあるらしく、もし重症化したらと考えると怖くて…夏休みに、遊びまわったりしている人をたくさん知ってしまったのが、休ませたいきっかけにもなりました。

はじめてのママリ🔰

神奈川年長ですᙏ̤̫
休ませてます。
うちは他の子休みゼロだそうです。
友達の幼稚園は昨日からなのにコロナでたから怖いです😢

同じく神奈川県です。
娘は迷った末に行かせてますが、クラスのお友達1/3はお休みしているみたいです💦

あんこ好き

同じく神奈川県です。
緊急事態宣言あける12日まで、とりあえずお休みです👍️
他の子はどうしてるか分かりませんが、先生から自粛のお願いされました☺️

ワクチン打てないし怖いです😫
親ですら打ててない方が多いですし😓