※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら在宅で働きたいけど、何から始めればいいか分からないです。栄養士資格と簿記検定二級を持っています。アドバイスありますか?

子育てしながら働いてみたい気持ちが大きいけど
なにから始めれば良いのか分かりません😰
アドバイスいただけますか?

持っている資格は栄養士資格と簿記検定二級

できれば在宅で仕事がしたいです。

コメント

スポンジ

まず何から始めるかと言えば保育園の申請じゃ無いでしょうか?

それとも在宅で子供見ながら働くつもりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を認定こども園に満3で12月入園で入れます。
    下の子は来年4月入園で入れたら良いなと思っており娘の幼稚園の方にも確認したら枠が余っているかはなんとも言えない。と言われていました。
    10月に保育園の募集が始まるみたいですが、10月に市役所に希望を出すと振り分けられるので上の子と一緒に入れる可能性は少なくなると言われました。2月に再募集がかかるのでその時に娘が通う園に入りたいと市役所に言えば、枠が空いていたら入れると言われてます。

そもそも仕事をしてなくて1歳児預けれないし、娘と同じ幼稚園に通わせる以外の選択肢は無いです。

※今は専業主婦です。

預け先が確実じゃ無い場合の仕事探しの仕方がどう進めれば良いのか分からずこちらで質問してみました

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士の在宅ワークなどもあるので
    気になってはいるのですが、、、

下の子が入れないなら子どもを見つつ在宅でできないかな?と考えてます。
    雇用形態的にはパート希望です。

長々と失礼しました💦

• 9月2日