※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

2歳の子供が通う幼稚園で保護者3人がコロナに感染。子供は通常保育中だが、自分は怖くて休ませている。運動会も怖い。欠席心配で、皆さんはどうしているか。

福岡在住で2歳幼稚園通わせてます。
コロナで保護者が3名陽性でました。
こどもは陰性で通常保育あってますが
私は怖くて休ませてます。。
運動会の練習もあると思いますが
やっぱり怖くて。
2歳だし、専業主婦だし、家で見れるから
見たいなと。
欠席扱いになりますが退園とかならないか心配です。また、欠席は迷惑ですかね。。
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

迷惑かどうかはわからないけど、コロナが出だした頃、町内にでたとき、は長くて1ヶ月休ませてました!園に相談するといいと思います☺️
「えー!じゃあ、退園ね!」なんでいう保育士さん居ないと思います☺️わかってくれると思いますよ!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

良かったー。。
    9月1ヶ月休むか迷ってるので相談してみます。運動会あるから行かせたいけど、、、🥺

• 9月5日
Anp

保育園じゃなく幼稚園なら出席日数が〜とかで退園とかならないですよ🙂
私も福岡で子供は幼稚園に行っていますがコロナ理由での欠席も学年に数人いるみたいです😌
うちの幼稚園はこういう時期だし家庭保育してくれるならありがたい…っていうスタンスです😂

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

幼稚園は退園ならないんですね!良かったー
    家庭保育ありがたいとか言ってくれるの、良いなぁ🥺

• 9月5日
ゆきじろう

不安で休ませてる方もきっといらっしゃると思いますよ👍
うちも陽性の方は出てないですが、自由登園で心配な方は休んでも大丈夫とのことなのでクラスに何人かはお休みされているようです💦
このご時世ですし欠席が迷惑ということはないと思いますよ!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

自由登園なんですね!
    やっぱりいますよね、休ませてる方。運動会前だから迷惑かなって思っちゃいました。休みすぎて、うちの子が陽性か?って勘違いされそう。。。お迎え書くボードで誰が来てないか、すぐわかるので。

• 9月5日