※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSになり、症状は軽いが夜中に9度の熱が出ています。月曜日に用事があるため、少しでも良くなってほしいです。RSはどれぐらいで落ち着くでしょうか?

3歳の娘がRSになりました
症状的には軽いのですが、夜中に9度の熱がでて、座薬を入れました…。
月曜日どうしても行かなきゃ行けない用事があり、それまでには少しでも良くなって欲しいです。
RSはどれぐらいで落ち着きますか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

熱は上がったり下がったりを繰り返し1週間ほど。咳はさらに1週間ほど。完治まで2週間かかりました😢

ママリ

熱は4.5日くらいで治って
その他の鼻水、咳なんかは
2.3週間はのこりました😭💦

ママリ

うちもRSになりましたが土曜日に咳症状と微熱のみで月曜には保育園に行きました。
小児科で働いてますが長い子は1週間ほど、軽い症状の子は2.3日で終わってるイメージです。
なので3歳ということもありますし木曜日ですので月曜には落ち着いてるかと思います!ただRSは咳が残りやすいので土日には解熱し咳だけまだある、とかかもです!