※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月の妊婦です先日、赤ちゃんの性別が男の子とわかり私の両…

現在妊娠6ヶ月の妊婦です
先日、赤ちゃんの性別が男の子とわかり
私の両親や兄弟に伝えた時に
女の子じゃないのか
男の子はもういらないから連れて来なくていい出入り禁止と冗談半分で言われました。
実家には妹が離婚して1人息子を連れて両親と一緒に暮らしています
妹からお古が出れば取りに来ず
荷物送ってやるから来ないでとも言われました。
それでも子供のために祖父母を取り上げたらダメだと思い笑って我慢していました。
本音は冗談でも物凄く傷ついてます
ですが連絡や会うたび、女の子が良かった
女の子の物は可愛いから~と言われ
産まれたら来るなよと毎回言われ
もう疲れました
お腹の子は不妊治療してやっと授かった赤ちゃんです。
治療中も両親からは早く子供作るよう言われて出来ない事に対しても嫌味など言われて来ました。
今回の両親の発言で夫も怒っています
本音は会わせたくないと
皆さんなら出産しても報告しますか?
それとも報告せずこのまま疎遠にしますか?
出産は12月中旬で予定帝王切開です
両親には12月のどこかで出産予定とだけ伝えています。

コメント

happy

そこまで言われたんですか?酷いですね。
報告しないし、連絡もしないと思います。
祖父母がいないと寂しいかなと思いますが、そんな祖父母なら子供にも酷いことを言いかねないなぁと思います💦

ママイ

冗談でもひどすぎる。
疎遠にします。
祖父母取り上げても子供は大丈夫です。
私自身、父の両親は早くに亡くなっていて、母の両親は健在ですがあまり会う機会はないですが、なにも嫌な思いをしたことや羨ましいと思ったことはないです。
妊娠中でさえそうなんだから産まれたらもっと酷そう。
近づかないです。

はじめてのママリ🔰

出産報告だけして会いません🥲
女の子がかわいい?うちの子完全に男の子みたいな性格してますけど🤣🤣  
今の時代に性別をとやかく言うなんて時代遅れなと思いますし、そこまで言われるなら一生会わせないですね。

まるちゃん

疎遠です!
そんな傷付けるようなこと言ってくるなんて信じられません!

deleted user

そこまで言われて会う必要ないですよ!
報告も連絡もいりません!

子どもから祖父母を奪うのは…と思うかもしれませんが、私自身、父方の祖父母とは疎遠で葬式で初めて親戚に会いました。
でも!!!全然寂しくなかったです🤗
むしろ、父方の祖父の葬式の時にこういう人達だったのか…。
だから疎遠だってのか…と妙に納得し、疎遠で良かったとすら思いました。

なので祖父母と疎遠でも必ずしも悲しい思いをさせるわけではありません!
むしろ、そんな祖父母と付き合わせる方が可哀想です。
お古も送ってきたら送り返してやれば良いんです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…男の子は超可愛いですよ😁❤️❤️❤️

    • 9月2日
ぷーさん

それはあまりにも酷すぎます。
そこまで言われたら
私なら会いに行きませんし
荷物も送らなくて結構ですと
連絡も一切取らないですね。

すぬ

そこまで言われたら会わないです💦
自分が言われたらまだ我慢できますが、今後生まれた子供に直接言われる可能性もあると思います。

子供を傷つけてまで維持する必要はないと思います( ´•_•。)💧

ぷー大好き♡

一応報告はしますが、それ以上会うこともせず疎遠にします!
冗談だとしても言っていいことと悪いことがあると思います。
生まれる前からそんな言い方をするなら、きっと生まれてからも酷いこと言われると思います。

deleted user

ええ😭ひどいです😭
うち男ふたりなんですが😂しかも妹のとこも男2人です🤣
でも、会うといとこ同士仲良くできるし、同性の方がいいって長男は言ってます。
でも三人目妊娠中ですが、父から次も男だったら最悪だなって言われました😅何がって感じですが😅
もう出産報告は産後の体調とか気持ちとかあると思うのでしたければすればするって感じにしてもいいんじゃないかなと思います✨
何か言われたら、来るなって 言ってたからって言っちゃえばいいと思います😅

はじめてのママリ

そんなこと言う祖父母は子供にとっても害でしかないので疎遠の方がいいと思います‼︎
読んでてほんとーにむかつきました‼︎
正直子供なんて祖父母いなくても全然平気ですよ😂笑

はじめてのママリ🔰

実両親や妹に言われるとかなりショックですね…😭💦

私なら報告だけして会わせないかもです
連れて来なくていいってそういう意味だよね?って。
会いたい、連れてこいっていうならまず子供と私達に謝ってって言います。

うどん

相手を平気で傷つけるような人になんていくら親であろうが出産報告もしません😂
子供も会わせたくないです。
子供が言葉分かるようになったら何を言われるか…😞
子供もママさんもさらに傷つくのが目に見えます💦

さんぽ

出産報告だけはして会わせません。謝るまでは絶対!
出産報告をする理由はこちら側に非を作らない為です。

はじめて🔰

報告しません。
会いもしません。

deleted user

本気で謝ってくるまで音信不通です!そして次同じようなことがあれば謝られても縁切ります!
そのようなことを言ってくる祖父母なんて取り上げたほうが何倍も子供さんのためになると思います!
生まれたあとも女の子だったら〜とか何で男の子なの〜とか言ってきそうです😭

ママリ

冗談でも最低です。そんなこと言われたら悲しすぎてもう連絡とりたくない。
男の子でも女の子でも大切で大事な命なのに。

ままり

ひど過ぎます。そんなに女の子が良いなら自分たちが産めば?って言ってやりたいですね。
もう報告もしなくていいと思います。
そんな祖父母ならお子さんにとってもいないほうがマシです😱

はじめてのママリ🔰

ありえません💦
「女の子が良かったー」だけならまだ分かります💦
でも来なくていいとか、いらないとか。しかも毎回言われるんですよね?
実のご家族なので、完全にシャットアウトもできないでしょうが、出産報告だけで会わせません。
ご主人もそりゃ怒りますよね。
もし旦那側の両親にこれ言われたら、永遠にさよならです!

きよな

最低で、デリカシーのない両親ですね!一生会わせなくていいです。不妊治療中のことも許せないですね。
旦那さんの為にも、もう会わなくていいと思います。
普通にブチギレて言いたいこと言えばいいと思いますよ。

monera

最低ですね。妹の子と仲良くなれるかもしれないのに…。
私も連絡しないし、子どもと祖父母の関係は諦めると思います。いつか、生まれた子どもに祖父母のせいで自分の母親は傷付いている…ってバレると思いますよ!
そんな関係がなくても、祖父母と疎遠であっても、子どものことはいくらでも幸せにしてあげられます!大丈夫ですよ。