※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

子育てが一段落して余裕を感じる専業主婦です。パートで働くか悩んでいます。同じような方、毎日どう過ごしていますか?外出が難しいコロナ禍で時間が余って困っています。

妊娠と同時に仕事は辞め、専業主婦しています。
最近子育ても一段落してきて、余裕を感じるのでパートで働こうかな、とも思うのですが、
上の子は幼稚園なので預かり保育になるし、下の子が年少に入るまで預けて働くのもな、、と😅

同じように専業主婦してる方、毎日どう過ごされていますか?
コロナ禍で公園も買い物もなかなか外出できず、時間だけ持て余してる気がして😣

コメント

るん

同じ専業主婦です。
今は2人とも園には行ってないですが
来年から上の子は幼稚園に入れる予定で
下の子と2人の時間が始まります😊
私も下の子預けてまでは働かなくてもいいと旦那も言ってるので
少し買い物とかで時間潰す予定です。
コロナだとどこにも気軽に行けないですもんね😭😭

• かなまる

かなまる

同じ感じの境遇です😆幼稚園の迎えが14時頃なので下の子とだけ過ごす時間もあっという間です😚

買い物とか公園行ってたらホントすぐで😅迎え行ってお昼寝させて夕飯、と1日が早いんですけどね💦
    今はコロナ禍で分散登園になってしまい、暇に感じてしまって、つい投稿してしまいました😂

• 9月2日

毎日3人で引きこもってます😮‍💨
ちょっと天気がよければ庭で砂遊びや水遊びします!後はブロック、お絵描き、テレビ、2人で追いかけっこなどしてるのを眺めてます😂💦

• かなまる

かなまる

全く同じです!天気が良い日はプールやシャボン玉して遊んで、あとは室内でドタバタ😂
    子供の相手をしつつ、暇な時間もあり、スマホいじったり😅
    Sさんは妊婦さんなんですね!このご時世でどこも行けず窮屈に感じますね😭出産まで後少し!お体ご自愛くださいね☺️

• 9月2日

うちは上の子が3歳児、下の子が1歳児になるタイミングで4時間のパートに出る事にしました👌
9時半〜13時半です!
下の子いるので保育園いれてますが、幼稚園の子でも働ける時間帯かなと思います。

時間を無駄にしたくない、いずれは働きに出たかったから早い方が色々覚えられるかなと思ったので☺️

かなまるさんの所は来年の4月で下の子が2歳児、上の子が4歳児ですよね?
下の子は半額とか減額になると思うので、来年の4月で申し込みだけでもしておきます!
受かっても、その時無理だと思えばキャンセルも1つの手かなと思うので!
来年の4月入園を逃せば途中入園はほぼ不可能かなとも思いますし💦

• かなまる

かなまる

凄く行動力があり羨ましいです。早い方が覚えられるとか、その通りですよね😅
    差し支えなければ、どんなお仕事かお聞きしたいです。私、働くとしても仕事はこれ!とイメージできていなくて😓

来年下の子は幼稚園の3歳児クラスに申し込みはできますね。でも減額とかになるのは年少さんになってからなので、保育料は上の子よりもかかります😭
    まぁ働けばマイナスにはならないと思いますが💦

• 9月2日

退会ユーザー

私もやりたい仕事は特になかったです🥰
    どうせ働くなら、なんとなく仕事するのは嫌で、きちんと身に付くような仕事がしたいと思い結局、調剤薬局で調剤事務をしています!
    未経験、無資格からですが頑張って勉強中です👌
    大変ですが、やっぱりやり甲斐のある仕事、脳を使う仕事(計算とかするので)、知識のつく仕事は脳を活性化させるしいつまでも若々しくいたいので、今の仕事良いなと思います☺️
    上の子が中学になるタイミングでフルタイム希望してます😊

• 9月2日
  • かなまる

かなまる

凄い!調剤薬局は薬剤師にならないと働けないと思っていました😳
    沢山勉強しながら子育てしてて素晴らしいですね😭👏
    私も働くならやりがいのある仕事したいな、と思うので探してみます。
    ありがとうございました☺️

• 9月3日