※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が4000g以上の方は、普通分娩でしたか?会陰裂傷や切開はありましたか?お産の時間は長く、辛かったでしょうか?

出産したとき赤ちゃんの体重が4000g近く、もしくは4000g以上だったかた!!

普通分娩でしたか?
会陰裂傷や切開しましたか?
お産の時間はやはり長く、キツかったですか?

コメント

三人目が3900でしたが、普通分娩で会陰無傷でした😂

お産自体は10時間くらいで、特にキツくもなかったですが、私は後陣痛が死にそうなくらい痛かったです!

• あき

あき

普通分娩、会陰無傷だったんですね👏
    今医師に4000gは余裕で越えるだろうね、と言われてるので恐ろしくて💦💦
    そうですよね、後陣痛のことすっかり忘れてた、、、😭笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目3900でした!
普通分娩でしたが、途中で微弱陣痛になって、促進剤からの吸引分娩です。
会陰切開もして、27時間でした。きつかったです😂😂

• あき

あき

吸引分娩はひたすら赤ちゃん吸われる感じなんでしょうか?😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われてる感じはないですよ🤣ただ、お腹ぺちゃんこになるくらい、ものっっすごい押されてそれが壮絶でした…笑

• 9月2日
  • あき

あき

そうなんですね😳
    吸引分娩、未経験なのでよく分からなくて💦
    陣痛きてるのに押されるのめっちゃ辛そう、、😱‼️‼️

• 9月3日
プーさん大好き

3人目が3945gでしたが、普通分娩でした(^^)会陰切開はせず、出産後、2~3針縫った記憶が...

お産は陣痛かな...?ぐらいの違和感から3時間ぐらいで、病院に着いて1時間弱でしたね

• あき

あき

3人目が一番体重重かったですか?
    今お腹にいる子が4000gは余裕で越えるだろうと言われてるので恐ろしくて、、💦💦
    お産自体の時間は結構早かったんですね☺️💕

• 9月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

3人目が1番大きかったです🌀🌀

• 9月2日
  • あき

あき

そうなんですね☺️
    ありがとうございます🙏

• 9月2日
mei

3人目で3900gでしたが、かすり傷程度で切っても縫ってもないです😆お産時間は2人目の半分の時間で済みました!1番大きいのに1番楽でした😂

• あき

あき

1番大きいのに1番楽だったというパターンもあるんですね😆‼️‼️
    今お腹にいる子が4000gは余裕で越えるだろうと言われてるので、わたしもスムーズなお産であってほしいです😂

• 9月2日
  • mei

mei

一人目は3200gで吸引分娩、二人目が3400gでおしり近くまで裂けて大量出血で辛く、3人目私もどうなるかと思ったんですけど、大丈夫でしたので、こういうパターンもありますよ😊✨もうすぐですね🥰スムーズなお産になりますように🧡

• 9月2日
  • あき

あき

わぁ、1人目2人目は結構大変だったんですね😂💦
    ありがとうございます😆💕
    スルッと早く産まれてほしいです😄❤️

• 9月2日

3872gで普通分娩でしたが、頭がデカくて裂けまくり😢
切開したけど麻酔が効かないところまで裂けたので、陣痛より分娩より縫合が1番痛かったです!
3日間誘発しての分娩で、母子手帳には分娩時間10時間と記入してありました。想像よりはキツくなかったです。

あと2ヶ月で2人目ですが、会陰裂傷にビビってます💦

• あき

あき

裂けまくりなんて大変でしたね😱💦
    切開より裂けたほうが痛いって言いますもんね😭
    わたしも会陰裂傷なりたくないです😂💦

• 9月2日
…7410

3人目が3938gでした👶
普通分娩で会陰切開なし、かすり傷程度だから消毒だけでした😂いきみ逃ししっかり出来たからだね!!さすが3人目!!とお墨付き頂きました( ⊙ω⊙ )
お産も病院に着いてから2時間で産まれる安産でした✨✨
大きいから産まれたあとよく飲みよく寝る子で助かりました😂

• あき

あき

切開なしだったんですね👏
    いきみ逃しちゃんとできるかな?😥3年前に産んでるのにもう忘れちゃってます(笑)
    わたしも安産だといいなぁ😥🙏
    スルッと出てきてねー!と声かけしまくります😆笑

• 9月2日
🧸

4175gでした!
子宮口中々開かず予定日より2週間遅れてたので赤ちゃんが心配になり帝王切開しました😢
先生は自然分娩を推奨してましたが出産してから帝王切開で正解だったかもって自分で思いました😂
身長も146cmで小さめなので耐えられなかったと思います😂

• あき

あき

ママさんが小柄でも赤ちゃんはぐんぐん育ったんですね☺️💕
    たしかに自然分娩だったらものすごく壮絶になってそう、、😆💦

• 9月3日
  • 🧸

🧸

どんだけお腹が心地よかったのか全然出てきてくれなくて育ちすぎました😂笑
    周りには双子でも入ってるのか?ってまで言われるくらいパンパンでした😂
    たしかに😂壮絶なお産になってたと思います😂😂

• 9月3日
  • あき

あき

わたしも全然出てきてくれる気配ないです😂
    上2人も予定日超過したので今回も破水がない限り予定日超過するだろうね、そして4000gも確実に越えるよー!と脅されまくりで😭‼️
    お腹も破裂しそうって知らない人にまで言われる始末です、笑笑

• 9月3日
  • 🧸

🧸

そんなに言われるとドキドキしちゃいますよね😂
    うちの子はのんびりなんだな〜って思うしかないですよね😳笑

• 9月4日