※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

出産し、退院後の生活についてお話しませんか?産後の体や赤ちゃんのことなど、何でもOKです。

9/23日に出産し、昨日退院しベビーとの生活がスタートしました^ ^

今、娘が寝ているので誰かお話ししませんかー??

産後のお腹の大きさや後陣痛、下の傷、ベビーのおっぱいの飲み具合や家族の話などなんでもOKです^ ^

お時間ある方ぜひ❤︎

コメント

ごむまり

私は6月23日に出産しました!ちょうど3ヶ月違いですね!なんかすごい!って思ってコメントしちゃいましたぁ!

• nanana

nanana

コメントありがとうございます^ ^
    本当ですね❤︎
    6と9😌逆ですし👍

産後3カ月でしたら、お腹は凹みましたか?
    私はまだ妊娠6カ月くらいのお腹ですw

• 9月28日
  • ごむまり

ごむまり

返信ありがとうございます。
    私は上の子はなんとか自然分娩だったんですが、下の子は旋回異常で緊急の帝王切開になってしまいましたよ。
    全然お腹へっこみませんよ!
    2人目ってこともありお腹に余計なお肉がついて全然です。

• 9月28日
  • nanana

nanana

そうだったんですねー!!
    帝王切開なら傷口の為にも運動もNGですしね( ; ; )
    私は妊娠中かなり太ったので余計なお肉だらけです涙

• 9月28日
  • モモ♡

モモ♡

横レスすみません💧
    ちなみに私の誕生日が6月23日です(笑)思わずレスしてしまいました!急にすみません‼(•'╻'• ۶)۶

nananaさんおめでとうございます♡新生児はやはり可愛いですよね!!横で寝てるって早速母子同室ですか?!

• 9月28日
  • nanana

nanana

産後2時間で母子同室でした^ ^

昨日退院してからは上の子も一緒でこれまた大変です。
    が、新生児は可愛いですね!

• 9月28日
  • ごむまり

ごむまり

うちの子とお誕生日が一緒なんですね!
    なんか嬉しいです✨そして私は6月25日でーす!

• 9月29日
  • ごむまり

ごむまり

芸能人はみんなどうやってお肉をとってるんですかねぇ?
    元の体重に戻れるのか?って…

• 9月29日
ちーろちゃん

こんにちは。9/3に次女を出産したのですが、予定日が9/23でしたのでコメントしちゃいました〜♡

• nanana

nanana

コメントありがとうございます^ ^
    予定日が9月23日だったんですね❤︎
    20日早まったってことは小さめベビーですか?
    私も10日ほど早まったのですが大きくてびっくりしました!!

• 9月28日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

そうなんですよ!正産期に入ってすぐに産まれちゃいました〜! 産まれる2日前に検診に行った時はまだ全然だねって言われてたのでびっくりしましたよ〜!20日も早かったので2465gと小さめベビーでしたが、特に問題とかもなく一緒に退院しました(^O^!来週1ヵ月検診なのでどのくらい体重が増えてるか楽しみです♡
    nananaさんも10日早かったんですね!大きめベビーだったんですか!じゃあ予定通りだったら更に大きめベビーだったってことですね!体重いくつだったんですか?

• 9月28日
  • nanana

nanana

そうだったんですね!出産はいつなにが起こるかわかりませんね^ ^
    小さくても元気なら全く問題ないですねー^ ^
    小さかったってことは安産でした?

私のベビーは3120gもありました!
    直前の検診では2600gだと言われていたので誤差が凄かったです。
    頭が小さかったので推定体重が小さく出たのかな、、、。

• 9月28日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

ほんとびっくりしちゃいましたよ〜!しかも上の子は破水から始まって今回は陣痛からだったんですけど、これが陣痛なのかな?って半信半疑でしたよー。予定日までまだまだだからただの腹痛かなって。(笑)ほーんとわかりませんね!(笑)でも早くに会えたので良かったって思ってます♡ 時間的には6時間強だったので安産だと思うんですけど、あたし的には上の子よりも2人目のが痛くて辛かったかなって思いますね〜なかなか破水しなかったんでほんと痛くて。
    そうなんですか!かなり誤差ありましたね〜♡
    nananaさんは出産どんな感じでしたか?

• 9月28日
  • nanana

nanana

私も上の子は破水からでした。
    破水から24時間、吸引やら4人がかりでお腹を押された難産でしたよ、、、。

2人目は計画無痛分娩で促進剤開始から4時間ちょっとで産まれてきたので安産でした^ ^
    本当にスルンと出てきてくれましたよ!
    しかも最初から最後まで全く痛くなかったので産後麻酔が切れてからスタスタ歩けましたw
    無痛分娩って本当に痛くないんだなぁと実感しました‼︎

やはり自然分娩は痛いんですね( ; ; )

• 9月28日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

破水から24時間ですか?!なかなか陣痛に繋がらなかったんですね。吸引で4人がかりでってすごいですね。大変なお産でしたね…あたしも上の子吸引してもらいましたけどすぐそこまで来てたのですくにスルンと出ましたが…

2人目は無痛分娩だったんですね〜!無痛分娩気になってたんですよね。2人目はホント痛くて無痛にすれば良かったと悔やみましたよ。産後の後陣痛とかは大丈夫でしたか?
    あたしは後陣痛がきつくて、お腹も腰も痛いしで…もう心折れそうでしたよ。

• 9月28日
  • nanana

nanana

上の子の時は産むのも大変でしたが、下も切ったり避けたり、産後が痛くて悲惨でしたよ。。。

無痛、本当に良かったです!!!
    無痛なら何人でも産める!ってくらい楽でした^ ^

後陣痛はありましたが痛み止めを飲んでしのぎました。
    私はそれよりおっぱいがカチカチで痛くて痛くて寒気までしてきたのでそっちが大変でしたね。
    今もおっぱいカチカチと戦っています。

• 9月28日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

切って+避けちゃったんですか!うあーそれはかなり痛いですよね。あたしも会陰切開しましたけど産後ほんと痛かったですね〜痛み止めも効かないしで。

そ、そんなにですか!ほんとに無痛なんですね。次回もし機会があったら無痛にしよう!(笑)
    そうでしたか。無痛分娩でも後陣痛がかなりあるってのを聞いたんですけど痛み止めで大丈夫なんですね。
    確かにおっぱいカチカチ痛いですよね(´×ω×`)少しずつ落ち着きますよ!
    nananaさんは完母ですか??

• 9月28日
nanana

1人目の時はドーナツクッションが1カ月必須でしたw
産後のトイレはドキドキですよねっ。

本当に本当に無痛で背中に通すカテーテルも痛くなくてビックリしましたよ!!

後陣痛は自然でも無痛でも帝王切開でもあるみたいですね!!

おっぱいカチカチ、落ち着くんですねー!
良かった!!早く落ち着いて欲しいです( ; ; )

私は完母です^ ^

ちーろちゃん

返事遅くなりました。
わかります!あたしもドーナツクッション必須でした〜なので座りたい時にすぐ座れなくてきつかったですね。そうそう!あたしもまた避けてしまうんではないかとドキドキしていましたが、案外大丈夫なんだなってのがわかったので二人目の時はドキドキせずにトイレに行けました( ˙˘˙ )

背中にカテーテル入れるんですか?!
そうみたいですね〜産めば生むほど後陣痛は辛くなるみたいです!おっぱいをあげたいのにおっぱいをあげると支給収縮が進んでお腹痛くなってなかなかおっぱいをあげられずに娘には申し訳ないなーとすごく思いましたが、我慢してもあの後陣痛は痛くて辛くてもう嫌ですね。(笑)

完母ですか♡同じですね(・∀・)日に日にちょっとずつですがおちついてきます。もちろん時間が空けばその分張りますけど、しっかり吸ってもらえば乳腺炎にもなりませんし、吸えば吸うほど母乳も作られるようになります。早く差し乳になって欲しいですね。