※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
子育て・グッズ

保育園送りで悩んでいます。子供が泣いてしまい、毎朝大変です。どうしたらいいでしょうか?

保育園送りについて。

2歳児クラスです。この春に入園しました。

未だに、私が送りのときはギャン泣きすることがあり、今朝もそうでした。
旦那の週は、父ちゃんブーブーのろか!とかいって
、すすんで乗ります。

毎回、好きなスポーツカーをにぎっていき、降りるときに車において、迎えのときにまたそのスポーツカーを観て喜ぶ感じです。
ですが、今朝はスポーツカーを離さなかったので、園の入り口で先生ととりあげました。(当たり前ですが、保育園はおもちゃ持ち込み禁止)

このどたばたですが、毎朝これだと
仕事にいくのもあせりますし、罪悪感でつぶれそうです。仕事場は保育園から車で片道30分です。

どういった対処方がありますか😭?

コメント

おもちゃは車で待っててもらおうねって言ってもダメですか?
本来なら家から持ち出さないのが1番なんでしょうけど、うちの子達も車に一緒に持っていってます。
でも車でお留守番しててもらおうねって話しておもちゃさんに行ってきますしようかって話をし、車からは持ち出させないです😊
最悪部屋の前で同じことをするか。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

明日一度そうしてみます(*^^*)。
    機嫌のいいときはいつも、
    置いとくね!っていって、きちんとおいてるんですが、今日は玄関からグズグズで、車に積むしかなく、車から降りず、散々でしたなくなるの?

• 9月2日