※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の自転車対策について相談です。子供にカッパと傘で対応する方法について考えています。

今まで雨の日に自転車に乗ることがなかったので、レインカバーを持っていなくてまだ購入していません。
今日は雨が降っているのに保育園なのでどうしようと思ってます😱
レインカバーつけてない方、雨の日どうしてますか?
子供にカッパ着せて傘☂でいいんですかね、、
カッパがズボンタイプじゃないので足はどうしても濡れますよね。

コメント

めめ

レインカバーかいましょう…
傘はあぶないです💦
うちは、近いけど危険なので最悪タクシーです。
ラップタオルして、レインコートをきせ、ての、カバーです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。買っておきます💦
    自分自身はカッパ着て乗ってますか?

    • 9月2日
  • めめ

    めめ

    霧雨、シトシトの雨なら、カッパ、上下別、に乗ってます。
    10分の、距離だから。
    パラパラザーザーはタクシーです。チャリの少ない地域なので乗っていたら白い目で見られるので。。

    • 9月2日
ママリ

傘差し運転は違法なので
レインコート必要ですね😞