※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お仕事

保育園で家庭保育をしているが、仕事が休みの日は子供を預けるべきか悩んでいる。自身は腰椎ヘルニアで週1のリハビリが必要だが、子供を休ませたいと思うが自身の病院に行く必要もある。どうしたらいいか迷っている。

質問です。
保育園で家庭保育を出来るだけして下さいって
なってますが、
仕事が休みの日は預けるのはやめたほうが良いんですかね??

私も出来ることなら休ませてあげたいし、
日割りで保育料戻ってくるんですけど。。。

私自身、腰椎ヘルニア患ってから
週1でリハビリに行かないといけないです。
リハビリさえすれば
今は軽傷で済んでるから治るっぽいです。

子ども休ませてあげたいけど、自分の病院があるから
預けたい。ダメなんでしょうか?
休ませてあげたいけど、自分のヘルニアがあるので。。

コメント

通院は預ける理由になるのでは?
どこも行かない休みの日は家で見てあげたらいいと思います。

みっみー

私も持病があり定期的に通院してます!
その時は「今日は仕事休みですが通院のため預けます。お迎えはいつもより早く〇時頃行きます」と伝えて預けてます🙋‍♀️

もも

病院は朝ですか?
昼からですか?
私も朝病院行くので、お昼ご飯食べたくらいに迎えに行ったことあります😊

2児♂️の母親

次男が通っている保育園でも基本仕事がない日は家庭保育を(日割りなし)と言われています。が、長男の赤ちゃん返りを理由に夏休み中預かってもらいました。今日は歯医者に行くからと預かってもらいました。仕事の前でもいいけれど、、と伝えたら先生から「赤ちゃん連れの通院は大変!預かります」と言ってくださいました。