もうすぐ2回目のコロナワクチン接種がありますが、解熱剤はイブクイックで大丈夫でしょうか。
もうすぐ2回目のコロナワクチンをうちます。解熱剤を用意しようかと思いますが、どんなものでもいいでしょうか?家にイブクイックはあります👍
- ほのぼのママ(8歳)
コメント
えに
アセトアミノフェンが有効とされているので、市販薬だとタイレノール?が配合量が多いみたいです。
ただ、品切れのところが多いです😭
それ以外だとノーシンもアセトアミノフェン配合ですがワクチンを打った病院で聞くとノーシンは他にも沢山違う成分が含まれてるから…との事で市販薬だとタイレノールかな〜って言われました。
病院で打たれる場合、カロナールを処方してくれると思います。
ちなみに、私はファイザーを2回接種し2度目にとんでもない頭痛に見舞われました😰その際処方していただいたカロナールを服用するも一向に治らず😭夜に常備薬にしてるイブクイックを飲んだら少し柔らいだ感じでした。
なので副反応の種類にもよるのかもしれません。発熱に備えるならタイレノールを探されると良いと思います(^^)
はじめてのママリ🔰
カロナールがいいって言われてますよね😂
でもカロナールは弱いので主人はあまり意味無く、結局EVE飲んでました(笑)
調べたら飲んでも問題ないとの事だったので👍🏻
-
ほのぼのママ
イブで大丈夫そうですね。二回なにもないといいなあ😅
- 9月2日
ほのぼのママ
丁寧にありがとうございます🙇そうなんですね。
2回目はなにがおこるやら。熱はでましたか?頭痛は嫌ですね。発熱の薬も用意しておきます。しゅじんがモデルナなので熱にも備えようかと思います👍