※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりで水ぶくれができ、悩んでいます。指しゃぶりを辞めさせる方法やアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりで水ぶくれができ、それが潰れて真っ赤になっています。流石に痛いのか違和感があるのか吸っても機嫌悪いし、昨日はもうひどすぎて防水の絆創膏をして寝ましたが指が吸えなくて寝てくれませんでした。
同じ経験のある方や、1歳で指しゃぶりを辞めさせた人がいたら方法やアドバイスください。お願いします

コメント

ととろ

その月齢で指しゃぶりをやめるのはかなり難しいので、おしゃぶり使えるなら使って、とりあえず指の傷を治すといいと思いますよ😊

• ちくわ

ちくわ

やっぱり難しいですよねやめるのは😢おしゃぶり半年ぐらい使ってませんが試してみます!ありがとうございます!

• 9月2日
ひみ

うちの娘も生まれてからすぐ指しゃぶりで寝付くようになり、最近までしてました!
やめさせたいなと思いながらも続けちゃってて、最近指を噛むようになって赤くなってたのが可愛そうでやめさせました!
指を咥えたら抜くを繰り返して、指が痛い痛いだからちゅぱちゅぱダメだよというのをずっと繰り返し言い聞かせました!
2~3日は、泣いてなかなか寝ない日が続きましたが、今は全くしなくなりましたよ😊たまに口元に指を持っていきますが、自分でこらえてます✨
1歳1ヶ月だと言い聞かせるのは難しいかもしれませんが、もしかしたら分かってくれるかも…

• ちくわ

ちくわ

声かけ大事ですか🥲
    私もまだ辞めなくていいと思いますがもう傷口が痛そうすぎてこのままじゃ治らないなーと思って悩んでます😂
    3日ぐらいで吸わないのに慣れてくれるといいんですが、、、ちょっと怪我のこともあるのでキャラの絆創膏とか使って頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月2日