※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fzk
家族・旦那

まだ解決しておらず、似たような内容の質問ばかりしてしまいますが、よ…

いつもお世話になっております。
まだ解決しておらず、似たような内容の質問ばかり
してしまいますが、よろしくお願いします。

旦那と離婚を前提に別居しています。
私が実家に帰ってきている状況です。

ですが、旦那と連絡がとれません。
電話、LINE、ショートメール、郵送手紙、置き手紙
すべてを無視されています。
家に行っても不在のことが多く会えていません。
旦那の兄弟(両親は亡くなっているため)にも
連絡するよう伝えてもらっているのですが
兄弟からの連絡も 無視しているみたいです。

このままだと いつまでたっても平行線のまま…
離婚できず困っています。

調停離婚を考えているのですが
旦那さん不在のまま調停されたかたいませんか?
たぶん、裁判所からの呼び出しも
このままだと無視すると思うんです。

経験者のかたいらっしゃいましたら
・決着までにどれくらい時間がかかったか
・かかった費用
・スムーズにいくためのアドバイス
など、ありましたら 教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

かなこmama

調停は無視しても何の問題はありませんよ!
うちも一回だけ来て相手は馬鹿らしいと言ってその後はこなかったです。こなかったら不成立ですがまた平行線です。
裁判だと話は変わると思いますよ。こなかった場合はこちら側が有利になると思います。

  • fzk

    fzk

    携帯おかしくてアプリが開けず
    お返事遅くなりすみません。
    結局 協議離婚になりそうです。
    それでダメなら来月から調停になります!
    ありがとうございました!

    • 10月19日