※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

明日から幼稚園が始まり、2グループに分かれて分散登園。保育時間は2時間。雨予報で室内活動になり、密になりがち。道具や着替えを2倍で自転車に積むのが大変。皆さんは頑張りますか?

明日から幼稚園が始まります。

クラスを2グループに分けての分散登園。保育時間も2時間だけ。

しかも明日は雨予報で室内の活動になるので、子供同士は先生たちが気をつけていても密になりがち。。

なによりお道具箱やらお着替えやら×2を、雨の中自転車に積み込んで行くのが、、、めんどくさい‼️😂笑

皆さんなら頑張って行きますか❓

コメント

deleted user

うちは休ませるって連絡しました〜

  • こけこっこー

    こけこっこー

    そうなんですね‼️
    しばらく自粛するって感じですか?それとも明日だけですか❓

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今週はおやすみするって連絡しました!

    • 9月2日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    ありがとうございます😊

    • 9月2日
deleted user

上の子が今コロナの影響で幼稚園午前保育中です😭
8:30~11:00までです😭
少しでも上の子が居ない時間を確保したいので行かせてます😭

  • こけこっこー

    こけこっこー

    コメントありがとうございます😊わたしも晴れてたら行かせるつもりですが、ただでさえ2人を連れてくのにひと苦労なのに天気は雨。。と、いろいろ理由をつけて弱気になってます笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ笑
    私今日雨でバギーにレインカバーして下の子の着替え
    上の子の準備で
    上の子はレインコートに傘さして
    私はレインコートだけで気合いで行きました😂
    帰りは上の子はバスなので余裕がありました😭

    • 9月2日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    いや、行けることは行けるんですわたしも笑 梅雨時期は休んでばかりもいられないですしね💦
    ただ2時間で終わるのにめんどくさいなーと、休む理由を探してる感じですが、世の中のママたちはそれでも頑張って行くのかな⁉️と思って質問してみました笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはすごく静かな時間が欲しいのと上の子が居ると家事がはかどらないこともあり数時間でも離れられるならと思い行かせてます😭
    やっぱり数時間でも離れると気持ちも楽になり子供に対する接し方も変わる気がします笑

    • 9月2日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    えらいです‼️😊
    コメントありがとうございました✨

    • 9月2日
KR mama

ごめんなさい💧
同じ理由で今週全部休みにしました(笑)
自粛にもなるしいいかなぁと。笑
31日の時点で連絡入れています!

  • こけこっこー

    こけこっこー

    うちも休みにしちゃいましたー😂

    • 9月2日