※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
ココロ・悩み

6歳の娘が物を口に入れる習慣が心配。寂しさからかも。やめさせる方法や接し方について相談したいです。

6歳の娘が未だにおもちゃなど、物を口に入れます。
お風呂のおもちゃとかも。
無意識なんだろうけど、やめさせる方法はないでしょうか。
さっきなんて、トミカみたいなちっちゃい車のタイヤ2つ、ガムのように噛んでました。
こっ酷く叱ってしまいました。
来年小学生なのに、このままだと友達に嫌われちゃったりしないか、すごく心配です。
私の接し方が悪いのかな。。
寂しい思いからそういうことしちゃうのかな。。
爪も噛んでて、しばらく手の爪は切ってません。
爪噛むのは寂しさからとかもよく言いますよね。。
どう接したら、そういうことなくなるんだろ。。

コメント

deleted user

わーうちの長女かと思いました😭
全く同じです…
なんでも口入れるし、爪はもう3年くらい切って無いです(笑)
私も直し方気になります。
うちは何かに集合するとダメなんですよね😭

なんの回答にもなっていなくてすみません.

  • combimama

    combimama

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    うちの子も爪3年ぐらい切ってないです!笑
    YouTubeやDVDを見てる時とか、口に入れてること多いです😂
    お風呂のおもちゃとか特に汚いだろうし、本当にやめさせたいです!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとYouTube見てる時とかやばいですよ!、
    同じすぎます😭笑
    確かにお風呂のおもちゃそして水まで口に入れるんですようちは😭

    • 9月2日
  • combimama

    combimama

    あー同じ。。😂笑
    うちも水まで入れます😭
    おもちゃですくった水を上からチョロチョロと垂らし、口に入れる。。とか🙄
    もーやめぇ‼️と何度、いや何百回言ったことか。。😂😂

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も怒ったことあります🤣
    なんか同じ方いてホッとしてます😭笑

    • 9月2日