※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

娘が保育園でクラスターがあり、陽性が分かりました。熱は下がって元気ですが食欲がないです。熱が再度上がる可能性や家事の分担、親の感染から症状が出るまでが気になります。

娘が行ってる保育園でクラスターがあり、娘もずっと休ませてはいたんですが、今日陽性が分かりました。
今は保健所からの連絡待ちです。
熱は下がってて普通に元気ですが食欲はない感じです。

熱下がってからまた上がる可能性はあるんでしょうか?
洗い物や洗濯などは分けてましたか?
子供が発熱してから親も陽性となった場合どれぐらいで症状出てきましたか?

小さい子もいるので不安で仕方ありません😣

コメント

愛

私ではありませんが先月姉家族がコロナに感染しました😅

旦那さんがコロナに感染して中等症で入院したそうで、子供もPCR検査で陽性、無症状なのですが姉は1週間後に嗅覚の異常でPCR検査したところ陽性だったそうです😂

はじめてのママリ🔰

陽性…
焦りますね。
家庭内感染怖いので、できる時は、常にマスクつけていたほうがいいと思いますよ!
ママもお子様も!
熱は、下がってもまたあがると聞いたことあります。
私は、子供が濃厚接触者認定された経験ありです。
本当にお辛いと思います。
看病頑張ってください。

ままり

以前、長男が感染しました。

入院で私は付き添いしましたが、
食事とお風呂以外はずっとマスクしていました。
勿論寝る時も私はマスクして寝てました。

息子には食事とお風呂と寝る時以外はマスクさせていました。

息子の場合ですが、
38.6度の発熱があっただけでその後熱は出ずでした。
数日後に咳はでてましたがすぐ良くなりました。

  • ままり

    ままり


    濃厚接触者になった家族と身内みんな陰性で、
    私も退院後PCRを受けましたが陰性でした。

    • 9月1日
yuki♡♡♡

皆さんコメントありがとうございます。あれから旦那以外皆陽性となりましたが無事に終了しました!