※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

お子さんがRSウイルスにかかり、5日間の高熱が続いています。明日で6日目で高熱が続く場合、受診を検討されています。

RSウイルスにかかったお子さんいますか?
39℃近い高熱が、5日続いています。
本日、2回目の受診でRSと分かりました。
今夜も咳でミルク吐いて、座薬入れても37.8
効果切れたら高熱です。
食欲は、ミルクのみ。少し胡瓜のみ。
水分も少し。
明日で高熱出れば6日目。
みなさんなら明日受診しますか?
経験ある方、よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

4ヶ月でRSで入院、結構重症化しました。先月3歳で二度目のRSかかりました。41度まで熱があがり体がおこせなくなったので病院に駆け込みました!座薬もまったく効かずでした。点滴してもらうと驚くほどいつも通りにもどり3日ほどで完治しました!
先生にRSは本当に怖いから毎日でも吸入お願いしますって来てもらって大丈夫です夜寝つきやすくなりますよと言われたのでちょこまか病院で見せてた方が安心だと思うのでわたしならいきます!😭
突発で7日間40度が続きその間もたくさん受診しました😭

• cocoa

cocoa

ありがとうございます。
    やっと昨日平熱に戻りました。
    入院ギリギリラインでした( ᐪ꒳ᐪ )
    6日も高熱続きで、心配でした。
    あとは、鼻水ダラダラと痰がらみが治るのみです。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月のときにRSにかかりました。
高熱当日は風邪かなと判断され、3日後も高熱だったので受診するとRSと診断されました。その後発熱からちょうど1週間たつまでは夜のみ座薬を入れながら口にできたものはお茶とうるジュレだけでした。

1週間で良くなる聞いたので土曜日に受診できるなら明日は様子見てもいいかもしれないですね💦🤔今日診断されたのなら受診しなくても大丈夫だと思います!

私も旦那もうつってしまい、本当に悲惨でした💦

なぜか発熱から8日目、少し熱が落ち着いたのに1時間に3回嘔吐し、RSの咳の感じ(肺炎になっているかどうか)も心配だったので3回目の受診をしました。そこからまた1週間ほどは咳出たり鼻水出たり調子は悪かったです。

看病が続くと辛いと思います、またどれだけ熱続くのか不安だと思いますが、もうだんだん良くなってきていると思いますのでもう一踏ん張りだと思います!🥺

• cocoa

cocoa

詳しくありがとうございます!
    やっと昨日平熱に戻りました。
    不安で心配でたまりませんでした( ᐪ꒳ᐪ )
    まだ、鼻水ダラダラと咳が続いています。

• 9月4日
🔥よもや🍠

お子さんしんどいですね😫
私なら明日受診すると思います😣
7ヵ月の時RSウイルスと別のウイルス同時にかかりました💦最初高熱と咳で病院に受診しましたがその後嘔吐が続いて水分も取れなくなったのでその日のうちにもう一度受診して入院になりました💦
点滴、痰取り、吸入で1週間くらいで良くなりました☺️
早く辛い熱が下がりますように🙏

• cocoa

cocoa

ありがとうございます!
    やっと昨日、平熱に戻りました( ᐪ꒳ᐪ )

• 9月4日
mama

昨日の質問ですがすいません🙇‍♀️
うちの一歳半の子も今RSで40℃近い高熱が4日続いてます🥺
座薬入れても3時間くらいで徐々にまた高熱になります🥺6時間あくのを待つのがしんどいくらいです🥺
咳も熱が高い時は苦しそうですが座薬が効いている時はそこまで苦しくはなさそうで咳も減ります!
その後熱は6日目で下がりましたか?明日また受診予定ですが熱が高すぎて私も不安で😭😭

• cocoa

cocoa

遅くなりました!
    6日目も高熱がありました。
    本当に不安ですよね!
    座薬を入れても、37.8とかまでしか下がりませんでした😖‼
    7日目で、やーっと日中下がりました😀
    だが、夜は38℃の熱でした!
    昨日は、1日平熱に戻りましたよ!
    あまりにも水分取らない。食欲ない。だと入院になるみたいで、
    うちもギリギリラインでした(༎ຶ⌑༎ຶ)
    フォローアップミルクは飲んでくれたので救われました。
    対症療法しかないので、熱が下がるのを祈るばかりでした😭💦
    ちなみに、3回受診しましたよ!

• 9月4日
  • mama

mama

返信ありがとうございます😣✨
    そうだったんですね🥺
    うちもご飯はあまり食べられませんが水分はとってくれています😭!
    おしっこも出てるのになんで熱が下がらないのか不思議で…
    1日にかかりつけの小児科で血液検査もしてもらいcrpが高く抗生剤も処方され飲んでいます。中耳炎や肺炎にはなっていないそうで…
    座薬使わなければ早く下がるかな?と思ってましたがやはり辛そうで使ってしまいます🥺
    cocoaさんは座薬入れてから6時間もちましたか?今日夜8時に入れてもう1時間前から熱が38.5から39.3まで上がってます😭けど6時間たたないと入れれないし見てて辛いです😭

• 9月4日
cocoa

うちも、血液検査しました。
ちなみに、座薬を入れて6時間なんて持ちませんでしたよ!
じわじわ上がってくる感じでした。
夜中も咳や熱でグズグズで、旦那が抱っこして寝てました( ᐪ꒳ᐪ )
あと、鼻水が凄まじい量だったので、
鼻吸い器を母が買ってきてくれて
助かりました(*¨̮*)