※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
ココロ・悩み

体調不良でコロナ検査を受けたが結果待ち。不安や罪悪感があり、濃厚接触者の調査についても不安がある。

38.6度の熱、目眩、筋肉痛のような痛みが腰と脚と腕に、
そんな症状が今日の夕方から起きてて、
コロナか心配で 病院へ、

検査してもらったけれど3日以内に電話で知らせる。
3日経っても連絡なければ陰性。と言われました。

凄く不安です
コロナだったら子供にも、旦那にも、家族にも、、
そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになり
罪悪感と不安でいっぱいで 病室でも帰宅してからも
沢山泣きました😔

コロナだとしたら
保健所の方が家にきて
濃厚接触者を調査、検査する。と聞いたのですが
それは本当なのかな。

コロナ、わからないことばかりで不安です

コメント

なめこ

今はいつどこで誰が罹ってもおかしくない状況です。
今まで、冬に風邪をひいた人を責めたことがありますか?無いですよね、人間ですもん、病気になるのは当たり前です。なので、申し訳ないとか後ろめたいとか、そこまで思い詰めなくて大丈夫ですよ。

保健所の方が家に来て〜、というのはどこで聞いた話でしょうか?
地域によって様々かと思いますが、私のすんでる地域(神奈川です)では、保健所の人が家に来ることも、濃厚接触者の追跡も特にありませんでした。「もし発症2日前までに会ったりした人がいたら、自分から連絡して、もし症状が出たら検査するように言ってあげて」と言われたくらいです。行動調査とかも特に無かったですよ。
ここまで感染爆発してたら、濃厚接触者の追跡はほとんど意味のないことだと思うし、わざわざ家まで来てそんなことしてる人手も足りてないと思うんですが、どうなんですかね?

コロナ、陰性だと良いですね。
どちらにせよ体調が早く良くなるよう祈ってます☺️

• にぽ

にぽ

長々とわざわざありがとうございます😢 最初の慰めに嬉しくて涙してしまいました😭😭

そうですよね、
    わざわざ保健所の方がきて、、と
    調べた方が言ってきたので
    えー 家まできて 調査や検査をされるの?💦私のせいで😭と思っていました💦

• 9月2日