※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

果物をたくさんあげているが、虫歯の心配がある。ジュースは飲ませていないが、果物については気にしていなかった。果物を2回食事に出しており、娘はよく食べる。果物が歯によくない場合、教えてほしい。

離乳食についてです!

キューピーの瓶の果物や、家でカットした果物など
娘が大好きでよくあげるのですが、
果物あげすぎたりはよくないんですかね?💦

今更心配になってきました…。

虫歯にならないようにと
ジュースは飲ませたことないですが、
そればっかりに気を取られていて
果物はあまり気にしていませんでした…😣

3回食ですが、うち2食は果物を出しており、
1日で瓶の果物なら半分、桃なら1~2切は食べます…。

歯によくないとかあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯がどう、という点もありますが、普通に糖分取りすぎですよ!!

上の方へのコメント見ましたが、後期の90-120gというのは、野菜と果物を足した分の1日量の目安ですよ!

果物は1日一回程度がいいです。
もっと言えば毎日あげなくて全然いいものですよ。
旬のものを旬のタイミングでデザート程度に、が適量です。

  • いちまる

    いちまる

    そうなんですね😭
    知らなかったです、、
    もう果物がないと食べてくれない
    なんてこともあるので困ってます…😔💦

    • 9月2日