※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
子育て・グッズ

napnapやukiukiの抱っこおんぶ紐を使っている方、おんぶしやすさや使い心地について教えてください。

抱っこおんぶ紐napnap使ってる人いますか?
一人目はベビービョルン、首すわり後はエルゴでした!いまは二人目が1ヶ月で、ビョルン使ってるのですが、やはり首すわり後はおんぶしたいな〜と思ってます!

エルゴはおんぶほとんどしたことないのですが、しづらい…ので、おんぶしやすいものを探してます!

napnap使ってる方、どうですか?
また、ukiukiにしようかと思っているのですが、ベーシックと比べてどうですかね?

コメント

napnap使ってます^_^
おんぶはまだした事がないですが、エルゴみたいにごつくないので楽に付けられます!値段も安いですしね!
子どももぐっすり寝ちゃいます。
私はベーシックで、ukiukiを使った事はないんですが、ukiukiだと他人と被ることはほとんどないと思うので、そっちにしても良かったかな〜とも思ってます(笑)

• あゆむんむん

あゆむんむん

抱っこも楽ちんですかね?
    ベーシックでも特に問題ない感じですかね?

ukiuki柄可愛いですよね!
    柄迷ってます…!

• 9月28日

退会ユーザー

抱っこ楽チンですよ!
    ベーシックとukiukiなにが違うのかよくわかってませんが、ベーシックでなにも問題ないです(^o^)

わたしはシェルがかわいいなーと思ってました!
    けど、旦那もつけるかも…と思ってシンプルなベーシックのカーキにしました(^^;;

• 9月28日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

私もアンティークドット可愛いな〜と思ってますが、旦那がつけるとなるとな…と悩んでます笑

エルゴもあるので、旦那はエルゴ専用にするのもありかな?と思ってますが…。

• 9月29日
yun911yun

UKIUKI使ってます(^_^)
他の使ったことないので比較できませんがおんぶも楽です!

ベーシックとの違いはおもちゃとか、冬毛布とか引っ掛けるのに使うD環ついているのと、フードがおんぶしたままでもつけやすく工夫されてるとこですかね♪

• あゆむんむん

あゆむんむん

詳しくありがとうございます!
    Dかん便利ですか??
    おんぶでもフードかぶせやすいのはいいですね!
    慣れたらおんぶ良くするようになりそうなので(^^)

参考になります(*´∀`)

• 9月29日
  • yun911yun

yun911yun

今はまだ抱っこ中おててが埋もれちゃってて、おもちゃは吊るしても意味ないですが
    これから冬、毛布とか引っ掛けるのは肩ベルトに直付けするよりは楽だろうと思ってます

• 9月29日
riomom

napnapのukiuki(黄色)を使っています!
おんぶも楽だし落ちる心配ないのがいいですよね。
人と被らなさそうというのが決め手でベーシックではなくukiukiにしました(^_^;)

• あゆむんむん

あゆむんむん

おんぶ1人でも安心してできそうなのがやっぱりいいですね!!

ベーシック被りますかね?
    最近までnapnap知らなかったので、エルゴのかぶりくらいしか気にならなかったのですが。笑

• 9月29日