※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

熱が続いており、抗生剤を飲むと吐いてしまうため飲ませていない。病院で検査は受けておらず、薬は5日分あるが明日も病院へ行くべきか悩んでいる。元気はあるが、どうすればいいでしょうか?

月曜日の夜から熱があり
昨日病院行きその時は37.3度で
咳と解熱と抗生剤をもらいました。
また夜熱が上がり抗生剤は嫌いみたいで飲んだら吐いてしまってそれから嫌がるので飲ませてないです…
特に何も検査はしてないです。
今日も昼は微熱に下がりまた夜8度に上がってます。
薬は5日分ありますが明日も病院行くべきですか?
2.3日して酷くなったり変わらなければまた来てくださいとは言われてますがみなさんなら様子見ますか?
元気はあります!

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

抗生剤は1度でも飲みましたか?

薬5日分あるならそれ飲ませて
それでもダメならまた行きますね‼️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    1回だけのんであとは吐いて飲んでないので1回だけですね💦
    咳、鼻水のシロップは好きなので飲めてます。
    でもなぜ抗生剤が出されたか分からないです🤒
    何の検査もしてないし
    喉も腫れてないし胸の音も綺麗で
    軽い咳と熱だけでした…

    • 9月1日
deleted user

抗生剤が出てる理由にもよりますね、、、💦
ただの風邪なら抗生剤ってあんまり処方されない😅
細菌感染してるなら抗生剤飲んだ方が熱下がります。
抗生剤って中途半端に飲んだり飲まなかったりは、抗生剤効きにくくなるので良くないです💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    何で抗生剤が出されたか分からなくて何も検査はしてなくて
    喉も腫れてない、胸の音も綺麗、
    軽い咳と熱だけだったんですが🥺
    いつも行く時は抗生剤出される事あまりないんですが🤭
    保育園でrsが流行ってるとだけ伝えたからですかね…

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSもウイルスなので基本的に抗生剤効かないんですけどね😅たまに、RSにかかってると他の細菌とかにも罹りやすくなったりするので念の為抗生剤出す先生もいますが、、、。
    熱が何の熱がわからないってところもあっての抗生剤かなとも思いますね、、、。そうなるとしっかり飲んで効果見ないとわからないかなと😭

    • 9月2日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    今日病院行きました🏥
    やっぱりRSでした💦
    抗生剤は飲まなくて良くなりました!ありがとうございました😊

    • 9月2日